【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【浜松市南区】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


浜松市南区の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

静岡県浜松市南区に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

睦不動産
郵便番号:430-0842
住所:静岡県浜松市南区大柳町545−2
電話番号:053-581-9623
ホームページ:
ヤマウチ
郵便番号:432-8058
住所:静岡県浜松市南区新橋町1088
電話番号:053-447-4147
ホームページ:
株式会社リデコ
郵便番号:432-8065
住所:静岡県浜松市南区高塚町4599−2
電話番号:053-488-4537
ホームページ:http://redeco.info
株式会社建装企画
郵便番号:435-0022
住所:静岡県浜松市南区鶴見町1516
電話番号:053-427-0609
ホームページ:
有限会社神谷不動産
郵便番号:432-8052
住所:静岡県浜松市南区東若林町34−4
電話番号:053-441-3613
ホームページ:
あららぎ不動産株式会社
郵便番号:430-0813
住所:静岡県浜松市南区芳川町110
電話番号:0120-645557
ホームページ:
山崎不動産
郵便番号:430-0813
住所:静岡県浜松市南区芳川町305
電話番号:053-463-8713
ホームページ:http://www.yamazaki-fu.jp/
有限会社三輪不動産
郵便番号:430-0813
住所:静岡県浜松市南区芳川町45−1
電話番号:053-468-2566
ホームページ:http://homepage2.nifty.com/miwafudousan/
新栄住宅株式会社/営業部
郵便番号:432-8051
住所:静岡県浜松市南区若林町22
電話番号:053-448-6111
ホームページ:

不動産売買を行なおうとした際に、特に意識する必要がありますのは、売買物件というのではなく、実は「交渉役の不動産仲介業者をどこにするのかだ。」と公言してもいいのではないかと考えています。
実際的に不動産売買を進めるとするなら、「申し込んだ業者は信用できるのか?」はたまた「しっかり対応してくれるのか?」という様な問題も想定しておいた方がいいでしょう。
本当に複数の専門業者を選んで電話をかけ、考えを伝えてマンション査定額を見せてもらうことは、相当面倒くさいです。手間暇を考慮すれば、Webを活用したほうが良いと考えます。
あなたが所有の家を売却したお金で住宅ローンを返済することを望むのなら、何が何でも住宅ローンの残額、プラス仲介手数料で家を売却しないと、赤字を食らうわけです。
是が非でも知っておいていただきたいのは、マンションを案内して回るとき、オーナー側の動き方もマンション売却が成功するか失敗するかに影響を与える欠かせないポイントだということです。不動産屋さんが弾き出したマンション売却額は、原則として相場の数字というものであって、絶対にその金額で購入する人が現れると保証することは不可能だということを覚えておきましょう。
マンション無料査定というのは、本当に信頼できるのでしょうか?と申しますのも、不動産会社は何があっても仲介しかしないわけで、お金を融通するわけじゃないからです。
「全国規模だから」とか、「セールスが実直だったから」というような理由で、マンション買取業者を選別するようでは損をします。業者選別を慎重にしないと、査定価格のアップが期待できなくなることが少なくありません。
本気で不動産専門会社に家の査定を依頼するにせよ、アバウトな相場を認識している状態で査定をやり始めてもらう方が、落ち着いていられるはずです。
不動産売買を行なうとなると、大切な思い出でいっぱいの家を継いでくれて、思いやって暮らし続けてくれる方に買っていただきたいと願っています。マンション売却に関して、実際的な査定額を差し出すには、現場訪問しての現状確認が要りますが、大まかな金額でよろしければ、インターネットを介しての簡易査定もできることになっています。
不動産専門会社に直接的に売却する形のマンション買取と言いますのは、仲介を利用しての売却と比較してみると、売り手に有利なチョイスだと考えるかもしれないです。ところが、マンション買取とマンション仲介には、各々プラス面とマイナス面が存在していることも覚えておいてください。
マンション買取の一括査定サービスの利用を一切せずに、近所というだけのマンション買取会社だけに依頼することになると、相場に比べて、価格が低く提示されてしまうことが多々あることを知っておいてくださいね。
「不動産買取」だったら、CMや宣伝等を媒介とする購入希望者探しが要されません。更には、買取を検討している人の内覧も不要ですし、抵抗感がある価格交渉も不要になります。
家の査定の依頼をする業者さんは、現実の上で売却を頼む可能性があるということを視野に入れながら、4〜5社程度に絞り込むことにしたらいいと思われます。

今日の空模様は晴れ。
朝は子どもが輝く!すごい言葉かけ―先生のひとことで子どもが変わる!伸びる! (ナツメ社教育書ブックス)というウェブサイトを見て過ごしました。これは考えていたより面白かったです。
最近はプリンストンテクノロジー デジ像メディアプレーヤー Lite PAV-MP1Lが気がかりです。そうはいっても、結構高価なのでずっと考え中です。うじうじしている自分にイライラします。
お昼はカツカレーいただきました。トータルで390円くらいです。ウワサどおりいけてました。
ここ最近は芸能人 整形 男がニュースになっているようですね。実のところあんまり興味ないです。
夜ご飯は讃岐うどんを食べました。食後にはデザートも。
風呂に入ってからは毎日のように読書時間でした。
今日の本は、最高の人生を引き寄せる法-可能性の扉を開く7つの鍵という本でした。毎度のことながらためになりました。
続いてはリーダーシップ・エッセンシャルって本を読みます。
さーて、明日も楽しもう!