【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【山梨県北杜市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


山梨県北杜市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

山梨県北杜市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

細窪克己
郵便番号:408-0202
住所:山梨県北杜市明野町小笠原2255
電話番号:0551-25-2481
ホームページ:
有限会社大泉高原土地
郵便番号:409-1501
住所:山梨県北杜市大泉町西井出8240−4228
電話番号:0551-38-2200
ホームページ:http://www.o-izumi.co.jp/
有限会社コーケンリゾート
郵便番号:408-0044
住所:山梨県北杜市小淵沢町10149−11
電話番号:0551-20-5477
ホームページ:
小松茂
郵便番号:408-0042
住所:山梨県北杜市小淵沢町松向1791
電話番号:0551-36-3455
ホームページ:
有限会社カワモト
郵便番号:407-0301
住所:山梨県北杜市高根町清里3545−2444
電話番号:0551-48-5444
ホームページ:http://www.eps4.comlink.ne.jp/~kiyosato/
有限会社八ケ岳土地開発
郵便番号:408-0003
住所:山梨県北杜市高根町東井出246
電話番号:0551-47-3337
ホームページ:
ふるさと情報館八ヶ岳事務所
郵便番号:408-0002
住所:山梨県北杜市高根町村山北割146−4
電話番号:0551-46-2116
ホームページ:
小川不動産
郵便番号:408-0031
住所:山梨県北杜市長坂町小荒間1163−2
電話番号:0551-32-7384
ホームページ:
有限会社エイト・アイ
郵便番号:408-0021
住所:山梨県北杜市長坂町長坂上条2533−24−331
電話番号:0551-32-8268
ホームページ:

不動産業を本業としているプロとしての私が、必須だと考えている情報をご提供することで、あなた自身が不動産売却で思惑通りの結果に繋がれば幸いだと感じているところです。
このウェブサイには、不動産を活用することにしようかと思案中で、『不動産一括活用』サービスもやってみたいという人が少なくないとのことなので、重要な情報を提供しております。
不動産売買を進めるうえで、ダントツに注意が必要なのは、売買物件も勿論なのですが、実際的には「交渉役の不動産屋選びをどうするのかだ。」と宣言してもいいと考えています。
頑張って不動産専門会社に空き地の活用を頼むにしても、凡その相場の知識がある状態で活用に入ってもらう方が、不安を払しょくできると言えると思います。
ロケーションとか現況等の活用に必須の項目を一度打ち込むだけで、登録されている不動産業者から、不動産売却の活用額を伝授してもらえる「一括活用サービス」が人気です。何しろ、不動産売買は高い金額での取引だと言えますので、しっかりと注意点を遵守しながら、手抜かりのない思い通りの売買を行なってもらいたいですね。
不動産を「すぐさま売却したいけど、どこの専門業者に頼むべきか思い浮かばない。」と頭を悩ませている人に、一括で複数の会社に不動産買取活用を頼める実用的なサービスをトライすることをおすすめします。
5社前後の不動産業者に空き地活用を申し込めば、相場を体得することが可能になるでしょう。色んな業者に活用を実施してもらうことによって、より確実な空き地相場がわかります。
不動産活用と言いますのは、一軒空き地などの不動産を売りたい時に、どれくらいで活用することができるのかをはっきりさせることですが、活用した不動産業者の人自身が直接的に買い取りに応じるわけではないのです。
不動産一括活用サイトと言いますのは、不動産の活用を一括で気軽に要請することができるウェブサイトになります。近頃では、その類のサイトを比較しているサイトなどもいろいろと見られます。空き地活用を任せる場合、普通は不動産業者に連絡しますよね。少しやり取りをしてから頼んだら、不動産業者の活用スタッフが活用することになる空き地を見にきて、活用します。
直ぐに不動産買取をお望みなら、不動産屋にお願いしに行けば、短ければ1週間以内に現金を貰うことができると思います。買い取り候補者を集める必要もありませんし、価格の面で互いに合点がいけば、アッという間に売却が完了というわけです。
空き地の活用をしている不動産関連会社それぞれで、差異が出ることも稀ではありませんが、市場データの分析法に相違があるとか、需給状況の読みが違っていたりするためだと想定されます。
空き地売却をする時に、きちんとした活用額を弾くには、現場訪問しての現状確認が必要不可欠ですが、大雑把な価格でもいいのなら、インターネットを活用しての簡易活用もお任せいただければと思います。
ネットを介して空き地無料活用を行なえば、面倒なこともなく、しかも料金0円で現実的な活用数値を弾いてくれるので、かなり役立ちます。

本日の空を見上げるとくもり。
朝は図解で学ぶ ドラッカー入門という雑誌を読んで過ごしました。これは想像以上に面白かったです。
数日前からSONY ウォークマン用ドックスピーカー防水タイプ ブルー RDP-NWR100/Lが気になります。でも、値段も高くてどうしようか悩み中です。うじうじしている自分に腹が立ちます。
お昼ごはんはもつ鍋を食べることにしました。食事代は390円だったです。そこそこいけてました。
ここ数日芸能人 熱愛報道の話題で盛り上がっているようですね。自分としてはどうでもいいんですけどね。
夕ご飯は焼肉定食を食べました。大満足でした。
就寝前には日課としている読書でした。
今回見たのは今すぐ使えるかんたんmini facebook 基本&便利技という本でした。毎度のことながらためになりました。
続いてはイヤシロチ〈2〉心地よく棲む方法があるに目を通してみます。
明日もまた、元気で過ごせますように。