【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【香川県さぬき市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


香川県さぬき市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

香川県さぬき市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

池田理容不動産有限会社
郵便番号:769-2101
住所:香川県さぬき市志度1008
電話番号:087-894-1560
ホームページ:
JR四国グループよんてつ不動産株式会社オレンジタウン販売センター
郵便番号:769-2101
住所:香川県さぬき市志度5055−67
電話番号:0120-847285
ホームページ:
丸一不動産
郵便番号:769-2101
住所:香川県さぬき市志度969−3
電話番号:087-894-2152
ホームページ:

具体的に専門業者に空き地の活用を実施してもらうにせよ、大雑把な相場が念頭にある状態で活用に入ってもらう方が、落ち着いて待っていられると思います。
不動産売買で我が空き地を売り払うとすると、小さいころからの思い出でいっぱいの我が空き地を継いでくれて、気遣って暮らしてくれる人に買い取っていただけることを希望しています。
即不動産買取をしてほしいというなら、不動産屋さんに事情を話せば、早ければ4〜5日後にはキャッシュを振り込んでくれるはずです。買い取りの見込み客を見つけ出すことも不要で、金額面で納得すれば、一気に売却完了なのです。
現に空き地を売却するといった経験をしますと、ウェブを有効利用して一括活用したり相場のチェックをすることは、とても大切だと思えましたが、不動産業者の担当営業マンの人格が何よりも重要だと強く感じました。
空き地を活用するつもりなら、不動産業者にその空き地の活用を頼むことが不可欠ですが、できる範囲で高く売りたいと望んでいるなら、5社程度の不動産業者に活用申請をすることが欠かせません。空き地無料活用は、マジに信頼に足るのでしょうか?その訳は、不動産会社はどこまで行っても仲介をするのみで、自身が空き地を買い取るなんてことは想定できないからです。
不動産屋さんが提出してきた空き地売却額は、実質的には相場価格にしかなり得ず、何があろうともその金額で手放せると決めつけることは不可能だということを覚えておきましょう。
不動産活用をする時には、活用する不動産の購入者を想定して、その人が興味を持つポイントを鑑みて、活用を行なうことが重要になります。
空き地買取一括活用を活用しないで、知り合いの空き地買取会社だけに頼んでしますと、相場と見比べて、活用の値段が低く見積もられてしまう危険性が高いので、意識しておく必要があります。
不動産業で食べているプロとしての私が、素人では盲点となる情報をご案内することで、あなたが不動産売却で言うことなしの結果になればいいなあと考えます。空き地を売却すると決断した際に、「早々に、高値で売りたい」というのは、無茶だということを理解してください。僅かであろうと高い値段で売却するなら、余裕をもって対応することがポイントです。
業者さんに直接的に売却する形の空き地買取につきましては、仲介と見比べて推奨できるやり方ではないかと思うかもしれません。でも、空き地買取と空き地仲介には、それぞれメリットとデメリットがあることも認識してください。
不動産売買を行なう時に他の何よりも留意しなければならないのは、売買物件であるのではなく、実際のところは「申し込む不動産屋さん選択をどうするのかだ。」と申し上げてもいいと考えられます。
5〜6社くらいの不動産業者に空き地活用を頼めば、相場を体得することも可能だと思われます。色々な業者に活用を行なってもらうようにすれば、現実的な数値の空き地相場を知ることができるようになります。
「空き地買取を依頼してきたということは、至急現金を捻出したいはずだから」と強気に出て、買取金額を低く提示する不動産屋さんも珍しくありません。

今日の天候はどしゃぶり。
お昼まではハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅―日本の住宅の寿命26年、ヨーロッパは140年。その違いは!?という雑誌を読んで過ごしました。これは聞いてた以上に面白かったです。
ここ数日はSONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] 32GB バイオレット NW-S766/Vが気になります。ただ、結構高価なのでいろいろと考えています。考えすぎてる自分を変えたいです。
お昼ごはんはロコモコ丼を食べに行きました。トータルで1200円しました。ウワサどおり最高でした。
CMなどでも芸能人 タトゥー 女がニュースになっているようですね。実のところちょっと気になる感じです。
夜の食事はつけ麺を食べました。お腹いっぱいになりました。
パジャマに着替えてからは毎日のように読書時間でした。
今日の本は、2?3才からの脳を育む本―おうちで出来るカリキュラム満載 (セレクトBOOKS)という名前でした。割と気に入りました。
明日はコンテンツ・マーケティング入門―知識ゼロからわかるネットビジネス新〈競争〉戦略って本を読みます。
明日はどんな1日になるかな?それでは!