【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【愛知県江南市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


愛知県江南市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

愛知県江南市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

ナショナル不動産株式会社
郵便番号:483-8227
住所:愛知県江南市赤童子町良原3−1
電話番号:0587-54-2337
ホームページ:
ワイエス不動産
郵便番号:483-8258
住所:愛知県江南市上奈良町郷194
電話番号:0587-54-7518
ホームページ:
耕和住宅
郵便番号:483-8369
住所:愛知県江南市河野町河野138
電話番号:0587-58-8220
ホームページ:
株式会社石井不動産
郵便番号:483-8213
住所:愛知県江南市古知野町朝日150
電話番号:0587-54-0710
ホームページ:http://www.ishiifudosan.co.jp/
株式会社住まいリスト
郵便番号:483-8277
住所:愛知県江南市古知野町福寿38−1
電話番号:0587-51-1522
ホームページ:
株式会社住まい専科マツオカ
郵便番号:483-8278
住所:愛知県江南市古知野町牧森211−1
電話番号:0587-53-8708
ホームページ:
宮古住建
郵便番号:483-8279
住所:愛知県江南市古知野町宮裏31
電話番号:0587-54-3128
ホームページ:http://www10.ocn.ne.jp/~m-j/
ロックウェル不動産
郵便番号:483-8256
住所:愛知県江南市中奈良町熊野48
電話番号:0587-56-2848
ホームページ:
高田不動産商事株式会社
郵便番号:483-8339
住所:愛知県江南市飛高町栄339−1
電話番号:0587-55-7812
ホームページ:
株式会社くらしケア
郵便番号:483-8057
住所:愛知県江南市前野町新田156−2−601
電話番号:0587-81-8618
ホームページ:
株式会社土地善ホーム
郵便番号:483-8338
住所:愛知県江南市前飛保町藤町156
電話番号:0587-54-1161
ホームページ:
丸長産業有限会社
郵便番号:483-8313
住所:愛知県江南市村久野町中郷280
電話番号:0587-57-8505
ホームページ:

不動産売買で、他の何よりも肝となってくるのが、売買物件というわけではなく、現実的に言えば、「購入者との間を取り持つ不動産屋選びをどうするのかだ。」と申し上げてもいいのではないかと考えています。
不動産の活用結果に大差がつくポイントとして、「不動産会社によりまして不動産活用に対する方向性に開きが生じる」ということが想定されます。
空き地を売却する際には、諸費用の支払いを求められることはご存知いらっしゃいますか?なかんずく高すぎるだろうと思うのは、不動産業者に払う仲介手数料で、売れた金額次第ですが、その金額の3%以上にも上ります。
不動産買取と言いますのは、「少しの値引きなら構わないので、すぐにでもけりをつけたいという人対象」というような雰囲気が否めません。そうは言っても、僅かでも高い金額で売りたいというのは、売主なら誰もが思うことだと断言します。
不動産業関連の仕事をしているプロフェショナルとしての私が、必須だと考えている情報をご披露することで、個々人が不動産売却で満足できればこんなに嬉しいことはないと思っているわけです。不動産と言いますのは、もちろん大切な資産です。ですので不動産売却をするつもりなら、情報収集したり繰り返し検討を行なって、失敗のない決断をするようにお願いします。
土地を売りたいと思っている方は、不動産関連会社に土地を売却することにするのか、または不動産の仲介業者に依頼して、土地を売買する方を選定するのか決定しなければいけないというわけです。
話題になっている空き地無料活用サービスを使用して、情報をわずか一回打ち込めば、5〜6社くらいの業者さんに活用を申し込むことが可能ですから、容易に「市場価格」を認識することができるはずです。
空き地売却をしようという時に、現実的な活用額を差し出すには、現場訪問しての現状確認が大事になってきますが、大体の活用価格でも大丈夫なら、インターネットを活用しての簡易活用もお任せいただければと思います。
「不動産買取」と呼ばれているのは、購入候補者を見出すまで活用することができないというわけじゃなく、専門業者が直接に、売ってしまいたい人から買い取ってしまう手法ですから、売れるまでに無駄な時間が必要ありません。不動産買取ならば、不動産業者が直にお金を支払ってくれることになります。例を挙げれば、ご自身がドライブを楽しんできた車を中古車屋に売り払うというようなイメージではないでしょうか。
不動産一括活用サイトと言いますのは、不動産の活用を一括で手間いらずで請求することができるウェブサイトになります。今日この頃は、そのようなサービスを行なっているサイトをランク付けしているサイトなども複数見受けられます。
不動産活用に取り組むにあたっては、申し込まれた不動産の買い取り客を頭に連想しながら、その人が興味を持つポイントを受けて、活用を敢行することが要されます。
空き地の活用の申し込みをする業者さんは、実際に売却を委託する可能性があるということを考慮しながら、3〜4社くらいに絞り込むようにすれば良いと言っていいでしょう。
不動産会社に依頼する空き地の活用には、「机上活用」と「訪問活用」という2つの活用法があり、活用をやってもらう場合、大体はじめに「机上活用」をして、その次に「訪問活用」という順になるのです。

今日の天気は快晴。
午前中は【CD-ROM付】お金の科学〜大金持ちになる唯一の方法〜というホームページを見て過ごしました。これは思ったよりも残念な感じでした。
先日からサンコ- ペン型HDMIビデオカメラフルHD HDMDVC18がほしいと思っています。ただ、予算オーバーでいろいろと熟考してます。決断力の無い自分にがっかりです。
お腹いたのでオムライスを食べることにしました。昼食代は980円でした。かなり満足な味でした。
ここ最近は芸能人 整形 一覧に関心が集まっている模様です。個人的には無視できない話題です。
夜ご飯は焼きそばを食べに行きました。食後にはデザートも。
風呂に入ってからは毎日のように読書時間でした。
今日目を通したのは【CD-ROM付】お金の科学〜大金持ちになる唯一の方法〜という本でした。結構面白かったです。
次は体温免疫力―安保徹の新理論!になります。
今日も1日に感謝です。