【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【東京都江戸川区】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


東京都江戸川区の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

東京都江戸川区に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

有限会社プレシャス
郵便番号:132-0022
住所:東京都江戸川区大杉1丁目5−2
電話番号:03-5662-7711
ホームページ:http://2103.cc
永楽プランニング有限会社
郵便番号:133-0051
住所:東京都江戸川区北小岩5丁目16−2
電話番号:03-3657-7527
ホームページ:
株式会社一心不動産
郵便番号:133-0064
住所:東京都江戸川区下篠崎町16−14−101
電話番号:03-6638-9671
ホームページ:http://www.maroon.dti.ne.jp/isshin/
株式会社日建
郵便番号:133-0057
住所:東京都江戸川区西小岩4丁目3−4
電話番号:03-3671-2111
ホームページ:http://www.nikken-group.com/
有限会社SSプランニング
郵便番号:134-0003
住所:東京都江戸川区春江町5丁目12−5
電話番号:03-5696-6212
ホームページ:http://www.zennichi.net/m/ssplan/
株式会社大杉ハウス
郵便番号:134-0084
住所:東京都江戸川区東葛西6丁目6−3
電話番号:03-3686-8778
ホームページ:
有限会社キーワード
郵便番号:133-0056
住所:東京都江戸川区南小岩2丁目8−12
電話番号:03-3671-0117
ホームページ:

不動産活用と申しますのは、基本的に「情報収集の手段だ」ということを覚えておいてください。空き地族で一緒に過ごしたマイハウスを手放すわけですから、可能な限り情報収集することが重要なのです。
不動産を「とっとと売却してしまいたい、どこの不動産専門会社にお願いすべきかハッキリしない。」と行き詰っている方に、一括で5社程度に不動産買取活用を頼める重宝するサービスを伝授いたします。
土地を売りたいと思っているのなら、不動産屋さんに土地を売却するのか、それ以外だとすれば不動産の仲介業者に申し込んで、土地を売買することにするのかを確定しなければならないわけです。
空き地買取一括活用サービスの大手「イエイ」に依頼すれば、全国に支店網を持つ空き地買取会社から、地域密着の空き地買取会社まで、大部分の専門業者から活用金額の提示を受けることができますので、大いに利用すべきです。
空き地売却に関して、きちんとした活用額を導き出すには、現場訪問をしての現状確認が大事になってきますが、ラフな数字でも構わないのなら、インターネット上の情報を踏まえた簡易活用も可能だと言えます。「空き地を売却することを決心したけれど、現実にいくらで売却可能かなあ?」と不安になった時は、不動産専門業者に空き地の活用を頼むのもいいですが、まずもって銘々でも評定できるようだと良いですね。
不動産売買を行なうとなると、何物にも代えがたい想い出満載の自宅を継いでくれて、大事にして暮らしてもらえる人に買い取っていただきたいと願っています。
不動産活用と言われているのは、住宅などの不動産を売りたい時に、いくらくらいの金額で手放すことができるのかを割り出すことですが、活用した不動産屋さん自身がダイレクトに買い取りをすることはほとんど皆無です。
本当に空き地を売却するという体験をしてみると、ネットを通じて一括活用したり相場を確認することは、相当役立つことだと思えましたが、不動産業者の担当の人柄が断然大事だと痛感しました。
不動産一括活用サイトを通して各ディベロッパーが差し出す活用額を、その値段のままに「リアルに買取が可能な金額」だと断言することは不可能ですが、把握していれば重宝することもあり得ます。空き地活用を申し込む場合、ほとんど不動産業者に電話を掛けるのではないでしょうか?その折に依頼するとなると、不動産業者の活用担当が売却する予定の空き地を見に来るわけです。
売却活用を行なってもらう不動産屋を選定する時は、徹底的に吟味することを忘れないでください。単に不動産売却と申しましても、不動作屋次第で、活用内容が相違しているからです。
空き地無料活用サイトに個人情報を記入すれば、複数の不動産屋さんから見積もりが送付(送信)されることになるわけですが、それと同等の営業もあることは頭に入れておきましょう。
何を置いても把握しておいて貰いたいのは、空き地案内の時に、オーナーのイメージも空き地売却の成功に直結する大切なポイントになり得るということなのです。
住宅ローンの月末の支払いに苦しむようになると、を売却してしまおうか?」という衝動に駆られるのではないですか!?その様な心情の時に役立つのが「不動産一括活用サイト」だと断言します。

今日の天候はどんより。
午前中は1分間英熟語1400というウェブサイトを見て過ごしました。これはまあまあ残念な感じでした。
以前からずっとVictor 8GBフルハイビジョンメモリームービー(クリアブラック) GZ-HM450-Bがずっと気になっています。とはいえ、値が張るのでずーっと悩み中です。考えすぎてる自分が嫌いです。
昼食は野菜炒め定食を食べました。昼食代は5000円でした。思ってたよりも大満足でした。
最近は芸能人ブログ 料理に関心が集まっている模様です。自分としては面白そうだと思いますけどね。
夕飯はカレーうどんを食べに行きました。お腹いっぱいになりました。
風呂から出たらいつものごとく読書時間でした。
今回読んだのは、30分で英語が話せるという本でした。そこそこ面白かったです。
あしたは子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)が登場です。
明日もまた、よい1日でありますように。