【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【東京都板橋区】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


東京都板橋区の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

東京都板橋区に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

株式会社日生ハウジング
郵便番号:175-0093
住所:東京都板橋区赤塚新町1丁目24−2
電話番号:03-3938-8811
ホームページ:http://www.nisseihousing.co.jp/
新栄商事株式会社
郵便番号:174-0051
住所:東京都板橋区小豆沢2丁目32−12
電話番号:03-3967-7070
ホームページ:http://www.homeweb.co.jp
有限会社阿部不動産
郵便番号:173-0004
住所:東京都板橋区板橋1丁目48−2
電話番号:03-3962-5667
ホームページ:http://www.abefudo.co.jp
有限会社協立ハウジング
郵便番号:173-0004
住所:東京都板橋区板橋1丁目49−7
電話番号:03-3961-7074
ホームページ:
栄伸商事株式会社
郵便番号:174-0043
住所:東京都板橋区坂下1丁目4−1
電話番号:03-5914-3151
ホームページ:http://eishin-sho.co.jp
有限会社町の不動産
郵便番号:174-0043
住所:東京都板橋区坂下2丁目16−11−101
電話番号:03-5916-0577
ホームページ:http://www.machino.co.jp/
有限会社小山不動産
郵便番号:173-0023
住所:東京都板橋区大山町55−2
電話番号:03-3956-5121
ホームページ:
株式会社ベスト・ホームズ
郵便番号:174-0071
住所:東京都板橋区常盤台1丁目7−8
電話番号:03-3960-0033
ホームページ:
株式会社ベスト・ホームズときわ台支店
郵便番号:174-0071
住所:東京都板橋区常盤台2丁目6−4
電話番号:03-3960-1033
ホームページ:
有限会社ミトミ
郵便番号:173-0016
住所:東京都板橋区中板橋22−8
電話番号:0120-313814
ホームページ:http://www.mitomi999.jp/
有限会社スターハウジング
郵便番号:175-0094
住所:東京都板橋区成増2丁目22−9−304
電話番号:03-3976-2187
ホームページ:http://www.star-housing.jp
パートナーズ不動産コンサルタンツ株式会社
郵便番号:174-0065
住所:東京都板橋区若木1丁目9−17
電話番号:03-3936-7877
ホームページ:

「唐突にまとまったお金を準備しなければならなくなったので、土地を売却するしかなくなった」といった状況でしたら、一括して複数の業者に土地無料査定を委託すれば、うまく買取業者が探せること請け合いです。
『不動産一括査定』を駆使すれば、あなたが売却したいと考えておられるマンションや家などが、「大体いくらの評価額に算定されるのか?」、「いくらで売却できるのか?」が診断できるのです。
「家を売却しようかなと思っているけど、果たしていくらの値が付くのか?」とヤキモキするような時には、不動産屋さんに家の査定をお任せするのも賢明でしょうが、その先に個人レベルでも価値判断できるとグッドなんですけどね。
当サイトには、不動産を売却することにしようかと思案中で、『不動産一括査定』サービスも有効利用してみたいという方が多いようなので、貴重な情報を紹介中です。
気軽にどちらが優れているとは断定できませんが、マンション査定をお願いする段階では、大手と地元の双方の不動産屋さんに連絡を取ることが大切です。気持ちはわかりますが、ご希望の金額で不動産売却を達成したいと考えたとしても、不動産そのものに魅力がないという場合は、売りたい値段で売買取引することは不可能です。
不動産の査定結果に違いが出るポイントとして、「不動産会社が相違すれば不動産査定に対するベクトルが相違する」という点が考えられます。
不動産業界には、繁忙期と閑散期があるのです。賃貸物件と対比させると、そこまでの変動はございませんが、マンション売却を行なう時の相場には、当然影響があると言えます。
マンション無料査定は、果たして信頼できるのでしょうか?なぜかと言うと、不動産会社は結局のところ仲介業務をこなすだけで、自身がマンションを買い取るなんてことはしないからです。
数社の不動産業者にマンション査定を頼めば、相場を覚えることもできると思われます。少ないよりは多くの業者に査定をやってもらうことにより、より確実なマンション相場がわかると思われます。問題なくマンションの売買を成立させたいなら、マンション査定は当然ですが、売買完了まで、最適な後押しをしてくれる不動産会社を発見することが、やはり肝要になってきます。
不動産については、誰にとっても大事な資産に間違いありません。従って不動産売却をするつもりなら、ちゃんと下調べをしたりよく検討をしたうえで、後悔のない決断をしなければなりません。
家の査定を引き受けるそれぞれの不動産会社で、相違することも頻発しますが、市場データの検討法が相違しているとか、需要の見込みに違いがあるためだと想定されます。
土地の売却に関して二の足を踏んでいる人が、他の何よりも知りたいことは「この土地はいくらだったら買い手がつくのか?」に違いないでしょう。そうした場合に役立つのが、土地無料査定でしょう。
土地を売却しようとする人が、とにかく高値で売りたいと言うのはもっともなことですが、大部分の方は、この土地売却にて、損失を被っていると推測できます。

今日のお天気はどしゃぶり。
午前中はこれだけは覚えておきたい 不動産の税金というホームページを見て過ごしました。これはかなり感動しました。
このごろは最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB シルバー MD480J/Aについて考えています。とはいえ、値段も高くてずーっと悩んでいます。頼りない自分にうんざりします。
昼ごはんはたこ焼きいただきました。トータルで600円くらいです。そこそこいけてました。
TVでよく見る芸能人 結婚指輪の話題で盛り上がっているようですね。実のところちょっと気になる感じです。
夜の食事は焼きそばを注文しました。おいしかったですよ。
パジャマに着替えてからは日々の流れで読書タイムでした。
今日の本は営業マンは断ることを覚えなさい (知的生きかた文庫)という一冊でした。いつもどおり面白かったです。
いよいよ明日は臨床心理士・指定大学院合格のための心理学キーワード辞典に目を通してみます。
明日はどんな1日になるかな?それでは!