【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【静岡県賀茂郡】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


静岡県賀茂郡の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

静岡県賀茂郡に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

有限会社アクセス
郵便番号:413-0504
住所:静岡県賀茂郡河津町田中122
電話番号:0558-34-2222
ホームページ:http://www.izu-access.com
小路不動産部
郵便番号:413-0504
住所:静岡県賀茂郡河津町田中455
電話番号:0558-32-1340
ホームページ:
かわづ不動産
郵便番号:413-0513
住所:静岡県賀茂郡河津町浜160−3
電話番号:0558-34-0348
ホームページ:
東海建設株式会社不動産部
郵便番号:413-0511
住所:静岡県賀茂郡河津町峰319−9
電話番号:0120-790558
ホームページ:http://www.e-i-p.co.jp/
石田弘
郵便番号:410-3514
住所:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科1919−1
電話番号:0558-52-0068
ホームページ:
石田弘
郵便番号:410-3514
住所:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2819−1
電話番号:0558-52-0254
ホームページ:
西伊豆不動産株式会社
郵便番号:410-3514
住所:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科791
電話番号:0558-52-0268
ホームページ:
幸洋興産株式会社
郵便番号:410-3502
住所:静岡県賀茂郡西伊豆町安良里浜川西529−1
電話番号:0558-56-0977
ホームページ:
金生地所株式会社
郵便番号:413-0411
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取417−1
電話番号:0557-95-5356
ホームページ:
有限会社二木不動産
郵便番号:413-0302
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本270−13
電話番号:0557-23-3027
ホームページ:
加邦不動産
郵便番号:415-0303
住所:静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂340−1
電話番号:0558-62-4832
ホームページ:

不動産と申しますと、当然ですが心強い資産です。そういう理由から不動産売却をする時には、関連情報を見たり考察を繰り返したうえで、適切な決断をしましょう。
実際的に不動産売買を実施するつもりなら、「委託をした業者は任せてもOKなのか?」又は「一生懸命動いてもらえるのか?」という様な課題も想定しておくことが大切です。
目一杯高値で空き地を売却する裏ワザは、どうあっても3社以上の不動産業者に査定を申し込んで、本当にやり取りをして、それが終わってから業者セレクトをすることです。土地活用価格に関しましては、不動産業者それぞれで相当違うと言って間違いありません。
長い間同一物件の空き地売却の募集をかけている状況だと、「この物件は人気のない物件なのだろう!」と思われるリスクがあります。そのような状況に見舞われることがない内に売り払うことも外せません。
不動産査定と言いますのは、実質的には「情報収集のひとつの手段である」ということを忘れないようにしてください。長い間暮らした自分の空き地を売却しようとするのですから、もっともっと情報収集することが大切です。空き地を活用すると決めたら、不動産業者にその空き地の査定を任せることが大切だと考えますが、何としてでも高値をつけてほしいと希望するなら、何社かの不動産業者に査定を依頼することが必要不可欠です。
兎に角、何社かの不動産業者に空き地の査定を委任することからスタートして、その査定の額によって「いくらの価格に設定するのか?」などを確定することになるわけです。
空き地売却に関して、現実的な査定額を算定するには、現場訪問しての現状確認が不可欠ですが、大よその査定の額でも差し付けないのなら、インターネットを活用しての簡易査定も可能ではあります。
軽々しくどっちが推奨できると言えるわけもありませんが、空き地査定の申請をする段階では、大手と地元の両者の不動産専門業者に電話をすることが重要です。
現在居住している空き地を売却したお金で住宅ローンを返済することを目指すなら、何が何でも住宅ローンの残額、プラス仲介手数料で空き地が売却できないと、マイナスになるというわけです。空き地を売却するという時に、「短期間で、高い金額で売りたい」というのは、困難だということをわかってください。いくらかでも高価格で売却したなら、ゆったりと構えていることがポイントです。
「不動産買取」と呼ばれているのは、買い取り候補者を探し当てるまで売却できないというわけじゃなく、業者が直で、買い取りを希望している方から買ってしまう手法となりますから、売買手続き完了までにほとんど無駄な時間がないと言えます。
空き地を売却することになった時は、一括査定をやってもらうことが不可欠だと思っています。私の空き地族も一括査定を行なうことで、空き地の査定金額が当初の1459万円から1650万円まで上昇したということを経験しているのです。
不動産売買におきまして、最も注意しなければならないのは、売買物件は当然なのですが、本音で言うと「仲介してもらう不動産仲介業者選定をどのようにするのかだ。」と宣言しても言い過ぎではありません。
エリアとか希望査定方法等々の重要項目を1回打ち込むことで、3〜5社の不動産会社から、不動産土地活用価格を示してもらえる「一括査定サービス」が注目を集めています。

今日の空を見上げると快晴。
お昼になる前まで一瞬で恐怖を消す技術 ~恐怖を力に変える7つのステップ~という番組を見て過ごしました。これはそこそこいまいちでした。
ここ最近はTDK LoR ポータブルCDラジオ ブルー SP-CD8211BLのことを考えています。しかしながら、値段がするので結構悩んでいます。悩んでばかりの自分を変えたいです。
昼ごはんはチャーハンを食しました。全部で980円しました。ウワサどおり最高でした。
今の時代は芸能人格付けチェックの話でもちきりのようですね。私としてはちょっと気になる感じです。
夕ご飯はもつ鍋を食しました。食後にはコーヒーを。
歯を磨いてからは日々の流れで読書でした。
今回見たのはイヤシロチ〈2〉心地よく棲む方法があるという名前でした。結構気に入りました。
明日は世にも恐ろしいアンダーグラウンド起業術―インターネットでお金を稼ぐ秘密集に目を通してみます。
さーて、明日も楽しもう!