【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【徳島県小松島市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


徳島県小松島市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

徳島県小松島市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

南海ホーム有限会社
郵便番号:773-0014
住所:徳島県小松島市江田町字大江田41−3
電話番号:0885-32-2767
ホームページ:
有限会社米崎不動産
郵便番号:773-0022
住所:徳島県小松島市大林町字岩戸22−1
電話番号:0885-38-2040
ホームページ:
ベイ・サイド有限会社
郵便番号:773-0007
住所:徳島県小松島市金磯町9−10
電話番号:0885-33-1333
ホームページ:
ティ・エム開発
郵便番号:773-0002
住所:徳島県小松島市神田瀬町2−50−1F
電話番号:0885-32-1623
ホームページ:
潮不動産
郵便番号:773-0001
住所:徳島県小松島市小松島町字今開2−6
電話番号:0885-32-3835
ホームページ:
有限会社サキ商事
郵便番号:773-0001
住所:徳島県小松島市小松島町字房浜19−3
電話番号:0885-33-1023
ホームページ:
吉成美建
郵便番号:773-0017
住所:徳島県小松島市立江町字江ノ上41−1
電話番号:0885-37-1127
ホームページ:
有限会社サニーコーポレーション
郵便番号:773-0015
住所:徳島県小松島市中田町字奥林62−1
電話番号:0885-32-2125
ホームページ:
小松島不動産株式会社
郵便番号:773-0015
住所:徳島県小松島市中田町字狭間21
電話番号:0885-32-2221
ホームページ:
M2エステイト
郵便番号:773-0005
住所:徳島県小松島市南小松島町7−20
電話番号:0885-33-4777
ホームページ:
有限会社いそだ不動産
郵便番号:773-0025
住所:徳島県小松島市和田島町字浜塚114−6
電話番号:0885-38-1011
ホームページ:

空き地買取の金額に不満がるときに、それを受け入れることなく、わずかながらでも高い活用を貰うためにも、空き地買取一括活用を実施することを御提案します。
気掛かりなく空き地売却を完結させたいなら、空き地活用から売却完結まで、理に適ったアフターケアをしてくれる不動産屋を探すことが、最も大切です。
あなた自身が高額で不動産売却を敢行したいとお考えになっていたとしても、不動産自体に魅力がなかったら、売りたい金額で売買契約することは不可能だと言えます。
空き地活用を行なってもらう場合、おおむね不動産業者に連絡しますよね。その折に依頼するとなると、不動産業者の営業が売却する空き地を見に来るという流れです。
もろもろ対策を打つのは当たり前ですが、運もあることですし、あまり長期間引き延ばすのはやめて、次の策を打つのも空き地売却のワザだと考えた方が賢明です。「空き地買取を要求してきたということは、早くキャッシュを作らなければならないはずだから」と高飛車に出て、買取金額を安く抑える専門業者もわずかではないのです。
不動産一括活用サイトを有効利用して各業者が提示してくる活用額を、その数値のままに「確実に売れる金額」だと明言することはできないですが、認識しておけばメリットにもなり得ます。
いつ手放すのがベストなのかと答えを要求されても、的確な答えを出すのは困難です。それよりも、手放してしまいたいという気になった時が売り時だと言えるのかもしれません。そうした状況の時に利用するといいのが不動産活用なのです。
空き地無料活用サイトに個人情報を記載すれば、複数の不動産会社から見積もりがもらえることになりますが、それと同数の営業もあることを覚悟しておきましょう。
空き地を売却する腹を決めたのなら、不動産業者にその空き地の活用を依頼するべきですが、可能な限り高価格で買ってもらいたいと望むなら、5社程度の不動産業者に活用を依頼することが不可欠です。近い将来新居が欲しいということで、不動産売却を目論んでいるなら、売却して手にする代金がローン残債と相殺できないということで、新築住宅を建設するための資金策定をすることが必要不可欠です。
業者さんに直に買い取ってもらう形の空き地買取に関しては、仲介売買よりも有利な選択肢だと思われるかもしれません。しかし、空き地買取と空き地仲介には、各々良い面と悪い面が認められることも認識してください。
もちろんですが不動産会社については、個々がよく知っている物件や十八番としている地域があります。だからこそ、会社1社ごとに空き地の活用申請をするようでは、あまりにも遅くなります。
不動産買取だと、不動産業者が直で買い取る形が取れます。例を挙げれば、自分自身が大事にしていた車を中古車屋に売り払うというイメージですね。
大半の人からしましたら、不動産の売却は何回も経験するものではないと言えます。とにかく空き地を手に入れたら、その後は買い替えることなくその空き地で暮らし続けることがほとんどなので、不動産売却のメソッドは知らなくて当然です。

本日の空を見上げるとどんより。
正午前まではロックの名言2というウェブサイトを見て過ごしました。これはまあまあいまいちでした。
このごろはBLUEDOT 【BLUEDOTポータブルDVDプレーヤー】 10インチ回転式モデル ブラック BDP-1030Kを購入したいと思っています。でも、予算オーバーでどうしたものか悩んでいます。うじうじしている自分にイライラします。
お昼ごはんはチャーシュー麺を食べに行きました。食事代は390円だったです。思ってたよりもいけてました。
CMなどでも芸能人ブログ全集が人気のようですね。自分としてはどうでもいいんですけどね。
夕ご飯はたこ焼きを注文しました。おいしかったですよ。
風呂から出たら日々の流れで本に目を通しました。
今日目を通したのはお手伝いで子どもの心を鍛えなさいでした。毎度のことながらためになりました。
翌日はママの心がふわりと軽くなる 子育てサプリ―そのままのあなたで大丈夫! (Como子育てBOOKS)を読むことにします。
さーて、明日も楽しもう!