【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【鹿児島県南さつま市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


鹿児島県南さつま市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

鹿児島県南さつま市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

森田不動産
郵便番号:897-0006
住所:鹿児島県南さつま市加世田本町16−4
電話番号:0993-52-2326
ホームページ:
大原不動産
郵便番号:897-0006
住所:鹿児島県南さつま市加世田本町31−5
電話番号:0993-52-3204
ホームページ:
大和地所
郵便番号:897-0001
住所:鹿児島県南さつま市加世田村原1丁目9−19
電話番号:0993-53-3972
ホームページ:
加世田不動産
郵便番号:897-0001
住所:鹿児島県南さつま市加世田村原3丁目20−7
電話番号:0993-52-7503
ホームページ:

不動産売買は、ずぶの素人からしたら、分からないことでいっぱいです。その様な人の為に、家を売買するという売り主側のスタンスで、一般的な売買進行手順をご披露いたします。
何としてでも把握しておいてもらいたいのは、物件内覧会の時、オーナー様の応対もマンション売却の成功を左右する大切なポイントになり得るということです。
現住所や状況などの査定に必須の項目を1度入力することにより、何社かの不動産仲介会社から、不動産売却の査定価格を提示してもらえる「一括査定サービス」は知っていらっしゃいますか?
土地を売却する場合、ほんのわずかでも高い価格で売りたいとおっしゃるのはごく普通の事ではありますが、大抵の方は、この土地売却の際に、失敗に陥っていると考えられるのです。
土地を売却しようと考えた時、お願いする先として不動産業者を思い浮かべることが多いと思います。ではありますが専門家ですからということを理由に、土地売却のすべてを委任することは、あまり賢明とは言えません。それほど高額ではない買い物だったとすれば、少々なら下手をこいても勉強料だと居直って、次なることに活用すればいいだろうと考えられますが、不動産売却は1回契約が終わると、次回はほぼあり得ません。
きちんと業者に家の査定を実施してもらうにせよ、概ねの相場を心得ている状態で査定を行ってもらう方が、安心感が持てると思われます。
このウェブサイトでは、マンション買取の真相を分かってもらって、不動産業者の選び方をお伝えします。間違ってもインターネットを経由して、無責任な選び方をしないように希望します。
「不動産買取」だったら、宣伝などにお金を掛ける購入希望者探しをしなくて済みます。その上、購入希望者の内覧を行うことも不要ですし、不得意な価格交渉を行なうこともありません。
住宅ローンの支払いに苦慮するようになると、を売却してしまおうか?」という思いにかられることもあるでしょう。そんな心境の時に有用なのが「不動産一括査定サイト」だと言っていいでしょう。今では、マンション無料査定サイトもその数を増やしてきましたが、殆どが個人情報を登録することが要求されるというものです。可能なら、個人情報を打ち込まない方が良いと思います。
不動産専門会社が差し出したマンション売却額は、現実には相場の金額であって、確実にその金額で売り払うことができるとは決めつけられないということをご了承ください。
不動産買取だったら、不動産業者がダイレクトに買い取ってしまいます。例を挙げれば、これまで運転を堪能してきた車を車買取業者に売却するという様な感じになります。
どちらにしても、不動産売買はかなりの金額になることが想定されますので、落ち度なく注意点を守って、円滑かつ理想的な売買を行なってほしいですね。
3〜4社の不動産業者にマンション査定を依頼すれば、相場を掴むことが可能になると考えられます。色んな業者に査定申請をするように意識すれば、実際の数字に近いマンション相場を知ることができるようになります。

今日の天候はどしゃぶり。
お昼になる前まで小学生からの知育大百科 2014完全保存版 (プレジデントムック プレジデントFamily)という番組を見て過ごしました。これはそこそこ面白くなかったです。
数日前からOLYMPUS マイクロ一眼 PEN mini E-PM1 ツインレンズキット ブラウン E-PM1 TKIT BRWを購入したいと思っています。ただ、予算オーバーでずーっと悩み中です。悩んでばかりの自分にがっかりです。
それからマクドナルドを食べました。お値段は1200円でした。想像以上に最高でした。
CMなどでも芸能人の気になる噂 かつらが話題のようですね。正直あんまり興味ないです。
ディナーは焼き魚定食を食べました。なかなかでした。
ベッドに入ってからは日課としている本を読みました。
今回見たのは「儲ける仕組み(すごいITシステム)」は社長がつくる “設備投資”の発想で、最大のリターンを得るという一冊でした。割と参考になりました。
明日寝る前には体温を上げる料理教室―いまの健康法は間違っている正しい食事に変えなさいになります。
明日もまた、よい1日でありますように。