【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【北九州市門司区】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


北九州市門司区の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

福岡県北九州市門司区に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

株式会社不動産のミキハウス
郵便番号:801-0863
住所:福岡県北九州市門司区栄町5−28−1F
電話番号:093-322-1000
ホームページ:
株式会社暖家
郵便番号:800-0033
住所:福岡県北九州市門司区大里桃山町1−42
電話番号:093-372-6066
ホームページ:
株式会社北九州ハウジング
郵便番号:800-0031
住所:福岡県北九州市門司区高田1丁目2−1−1F
電話番号:093-381-0488
ホームページ:
有限会社門司地産
郵便番号:800-0031
住所:福岡県北九州市門司区高田1丁目9−13−1F
電話番号:093-391-2000
ホームページ:
株式会社アスペック
郵便番号:800-0015
住所:福岡県北九州市門司区寺内3丁目2−6
電話番号:093-381-4228
ホームページ:
有限会社ベストクオリティー
郵便番号:800-0039
住所:福岡県北九州市門司区中町1−65
電話番号:093-372-9595
ホームページ:
光遥不動産
郵便番号:800-0056
住所:福岡県北九州市門司区西新町1丁目4−9
電話番号:093-382-2111
ホームページ:
海京不動産
郵便番号:801-0873
住所:福岡県北九州市門司区東門司1丁目17−28
電話番号:093-331-8801
ホームページ:
鍋島不動産株式会社
郵便番号:801-0852
住所:福岡県北九州市門司区港町2−23−2F
電話番号:093-321-8306
ホームページ:
株式会社東武住販北九州門司店
郵便番号:800-0025
住所:福岡県北九州市門司区柳町1丁目3−30
電話番号:093-381-6857
ホームページ:
寺下不動産
郵便番号:800-0114
住所:福岡県北九州市門司区吉志2丁目1−6
電話番号:093-481-7776
ホームページ:
宮興業有限会社
郵便番号:800-0114
住所:福岡県北九州市門司区吉志7丁目10−20
電話番号:093-481-8686
ホームページ:

インターネットを通じてマンション無料査定を実施すれば、面倒くさくなく、加えて料金なしで正しい査定額を示してくれるので、かなり役立ちます。
マンション無料査定と称されているのは、間違いなく任せても大丈夫のでしょうか?なぜならば、不動産会社は最終的には仲介に専念するだけであり、自らが買い取るなんてことは考えられないからです。
家の査定を実施しているそれぞれの不動産会社で、相違が出ることも少なくありませんが、市場データの考査法が違っているとか、需要と供給のバランスの見極めが違っていたりするからだと考えられます。
「予定していなかったことでまとまったお金を準備しなければならなくなったので、土地を売ることになった」という様な状況だとしたら、一括で複数の不動産屋さんに土地無料査定をお願いすれば、そつなく買取業者が探せるはずです。
本気を出して不動産屋さんに家の査定を申し込むにしても、凡その相場を把握している状態で査定を始めてもらう方が、安心感が違うと思います。売主の立場からすれば、自分のペースで進めていけるし、思うままに査定依頼ができるということになるでしょうが、身元を明かさずの不動産査定となりますと、あれやこれやと問題が想定されると思います。
「不動産買取」がご希望なら、宣伝や広告を利用する購入希望者探しはカットすることができます。その上、購入希望者の内覧も全く不要になりますし、稚拙な価格交渉を行なうこともないです。
安い価格の買い物であるなら、少々失敗したところで大したことないと開き直って、次のことに対する参考とすればいいと思われますが、不動産売却は一度契約を結んでしまうと、さらなるチャンスは滅多にないでしょう。
近い将来自宅を新築する思惑があって、不動産売却を計画しているとしたら、売却して入ってくる金額がローン残債に満たないという事態を考えた上で、新たな家を建設するための資金準備を行なうことが必要とされます。
どちらにしても、不動産売買は何百万・何千万という取引になることが普通ですから、完璧に注意点を守りつつ、そつのない思い通りの売買を行なっていただきたいです。「不動産会社のスケール」とか、「誰もが知っているのかいないのか」ということなんかより、不動産売買を進行していく最中に望まれる、情報網の有無や販売力念入りに調べた上で、会社選別を行うことが大事です。
具体的に家を売却しますと、Webページで一括査定したり相場を調査してみることは、とても大切だと思ったわけですが、不動産業者の担当してくれた方の人となりが断然大事だと強く感じました。
土地を売却する折に他の何よりも心配なのは、売却価格がどの程度になるのか?ではないかと思います。もしそうなら、不動産一括査定サイトで、手間なく査定を依頼するほうが良いと思います
家を売却する場合は、一括査定を実施することが必要かもしれません。私がかつて持っていた一括査定をやったことにより、家の査定金額が当初の1455万円から1755万円まで上昇したという経験をしているわけです。
家を売却したいと考えているのなら、不動産業者にその家の査定を行なってもらうことが大切だと考えますが、なるだけ高く売りたいと思っているのでしたら、複数の不動産業者に査定申請をすることが必須になります。

今日の空を見上げるとどんより。
午前中はナンバーワン企業の法則―勝者が選んだポジショニング (日経ビジネス人文庫)という番組を見て過ごしました。これはかなり参考になりました。
先日からSONY ウォークマン Aシリーズ [メモリータイプ] 16GB ブラック NW-A865/Bが気なっています。とはいえ、値段も高くてどうしようか考え中です。頼りない自分にがっかりです。
昼食はカツカレーを食べに行きました。お値段は500円かかりました。結構満足な味でした。
ここ最近は芸能人格付けチェック 2013の話でもちきりのようですね。実のところあまりピンときてません。
夜ご飯はオムライスを注文しました。おいしかったですよ。
就寝前にはいつものごとく本に目を通しました。
今回見たのはめまいは自分で治せる (8000人の患者を治した「奇跡のメソッド」)というタイトルでした。いい感じに感動しました。
いよいよ明日はFREEで利益を生み出す45の鉄則が登場です。
明日もまた、元気で過ごせますように。