【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【高知県高岡郡】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


高知県高岡郡の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

高知県高岡郡に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

有限会社高知住宅センター
郵便番号:789-1201
住所:高知県高岡郡佐川町甲886−1
電話番号:0889-20-0058
ホームページ:

現在の家を売却したお金で住宅ローンを返済するというのなら、最低でも住宅ローンの未払い金、プラス仲介手数料で家を売ることができなければ、損失が出るというわけです。
インターネット完結の空き地無料査定を申し込めば、手間もなく、それに加えて費用0円で真の査定の金額を算定してくれますので、ホントに助かります。
不動産一括査定サイトを介して各不動産業者が提出する査定額を、その査定額のままに「現実に売却することができる金額」だと断定することはできるわけありませんが、大体の数字を知っていればプラスに作用することも考えられます。
専門業者にダイレクトに売る形の空き地買取と言いますのは、仲介売買よりもお得なセレクトだと思うかもしれません。ですが、空き地買取と空き地仲介には、それぞれメリットとデメリットがあることも忘れないでください。
家を売却するつもりなら、一括査定をお願いすることを推奨します。私がかつて持っていた一括査定をやったことで、家の査定額が当初の1486万円から1770万円まで上昇したという経験をしているわけです。同じ空き地に住んでいる人が、「この空き地は、予想以上に査定の数字が高い!」と話してくれたので、気楽な気持ちで、空き地査定をしてみましたが、まさしく高い査定となりました。
お越しいただいたページには、不動産を手放そうかと考えている最中で、『不動産一括査定』サービスもお願いしたいという人対象に、使える情報をご案内中です。
安い価格の買い物ならば、ある程度ミスしてもそれほど問題じゃないと自分で自分を戒めて、次の参考にすればいいのではと思うのですが、不動産売却は1度契約が完結してしまうと、次回はほぼあり得ません。
不動産査定に関しては、実際のところは「情報収集の方法である」ということを頭の片隅に入れておいてください。思い出の詰まった空き地を売却するわけですから、可能な限り情報収集することが大切です。
不動産一括査定サイトと呼ぶのは、不動産の査定を一括で容易に頼むことができるようにと作成されたウェブサイトになります。今となっては、その類のサイトを比較しているサイトなどもとりどり目にすることがあります。空き地無料査定サイトに個人情報を入力すれば、複数の不動産会社から見積もりが送付(送信)されることになるのですが、それに匹敵する営業もあるということを意味します。
本当に家を売却するといった経験をしますと、インターネットを利用して一括査定したり相場をリサーチすることは、とても大切だというのは疑いの余地はありませんが、不動産業者の担当してくれた営業マンの人物像が最も大事だと強く感じました。
不動産会社が実施する家の査定には、「机上査定」と「訪問査定」という2つのやり方があって、査定を行なってもらう時は、だいたい先ず「机上査定」を実施して、それから「訪問査定」というプロセスになるのです。
空き地買取一括査定サービスの利用をしないで、たったひとつの空き地買取会社だけに相談してしまうと、相場に比べて、値段が安く提示されてしまうリスクが高いので、注意が必要です。
「不動産買取」を希望するのであれば、メディアを使った購入希望者探しは省略することができます。それから、購入検討者の内覧実施も皆無ですし、抵抗感がある価格交渉をすることも皆無です。

今日の天気はどしゃぶり。
午前中はドラッカーの教えどおり、経営してきましたという本を読んで過ごしました。これはまあまあ参考になりました。
このごろはPioneer DVDプレーヤー DV-2020が気なっています。とはいっても、値が張るのでずーっと悩んでいます。うじうじしている自分が嫌になります。
お昼ごはんはスパゲティを食べることにしました。お昼代は980円でした。まあまあ大満足でした。
近頃は芸能人ブログ全集モバイル版の話でもちきりのようですね。私個人としてはちょっと気になる感じです。
夜ご飯はモスバーガーを食べに行きました。お腹いっぱいになりました。
ベッドに入ってからは日々の流れで読書タイムでした。
今回見たのはおもしろくてためになる 心理学雑学事典でした。いつもどおり面白かったです。
翌日は金がないなら知恵をしぼれ!ビジネス着想100本ノックが登場です。
今日も1日に感謝です。