【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【長崎県雲仙市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


長崎県雲仙市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

長崎県雲仙市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

有限会社ティーエス不動産企画
郵便番号:859-1103
住所:長崎県雲仙市吾妻町平江名117
電話番号:0957-20-0007
ホームページ:
北武不動産株式会社
郵便番号:859-1302
住所:長崎県雲仙市国見町神代乙223−1
電話番号:0957-78-5127
ホームページ:

5社程度の不動産業者に空き地査定を依頼したら、相場を見極めることができるようになるでしょう。数多くの業者に査定をやってもらうことにより、本当の価格に近い空き地相場がわかります。
「全国規模だから」とか、「営業マンが何度も訪問してくれたから」というような理由で、空き地買取業者を選択してはダメです。業者選定には十分時間を掛けないと、買取価格が安価になってしまうことが稀ではないのです。
正直申し上げて、高額で不動産売却を進めたいと考えたところで、不動産自体に価値が無かったら、売りたい金額で譲渡することはできないことになります。
本当の売却額は、不動産一括査定サイトでの依頼に対して見せられた査定額の8割強程度だと、不動産業界では言われているわけです。
空き地の査定を任せる業者は、実際に売却を任せる可能性があるということを考慮しながら、数社に絞ったらいいと考えます。現状の査定金額を弾くのに重宝するのが、同じ区域の空き地価格と聞いています。空き地無料査定進行中は、こうした情報もぜひとも寄せ集めておくことをおすすめします。
空き地売却に関して、きちんとした査定額を差し出すには、現場訪問をしての現状確認が要りますが、大雑把な数字でも構わないのなら、ネットを通じての簡易査定もできます。
空き地買取一括査定サービスを展開している「イエイ」なら、日本全国に名を馳せる空き地買取会社から、中小規模の空き地買取会社まで、多くの不動産関連会社に査定を頼むことができるわけですから、一度利用してみると良いでしょう。
そんなに高価ではない買い物だったら、少しはミスを犯してもそれほど問題じゃないと開き直って、次のことに対する参考とすればいいでしょうが、不動産売却は1回契約が終わると、次のチャンスはほとんど期待できません。
本当であれば、確実な情報に基づいて行なわなければならない不動産査定ということですが、「売り主がイメージしている売却金額をチェックする。」タイミングになっているというのが現実の姿です。一緒の空き地に住んでいる人が、「この空き地は、思っていた以上に査定の価格が高いようだ!」としゃべっていたので、興味を持っていたので、空き地査定を依頼してみたところ、まさしく高い査定額が出ました。
空き地を売りたいとお考えでしたら、手始めにあなた自身の空き地・土地の値段がどの程度になるのかを把握することが大切なのです。ひとつの不動産関連会社だけに丸投げするのではなく、どうあっても少なくとも数社の業者に査定の申し込みをすることが一番肝心です。
オンライン完結の空き地無料査定をお願いしたら、手軽で、オマケに料金0円で現実的な査定額を導き出してくれますから、かなり役立ちます。
「空き地買取を急いでいるということは、大至急キャッシュの準備をしなければならないはずだから」と足元を見て、買取金額を低く提示する業者さんも見受けられます。
業者が弾いた空き地売却額は、実際のところは相場価格であり、どうあってもその金額で買う人が出現するとは決めつけられないということを頭に入れておいていただきたいです。

今日の天候は快晴。
はやいうちはお母さんの工夫―モンテッソーリ教育を手がかりとしてという映画を見て過ごしました。これはまあまあ参考になりました。
数日前からApple iPod classic 160GB シルバー MC293J/Aが気なっています。とはいえ、値段も高くて結構思案中です。決心のつかない自分にイライラします。
ランチは焼肉を食しました。食事代は390円くらいです。ウワサどおり美味でした。
最近は芸能人 タトゥー 意外がニュースになっているようですね。私としてはあんまり興味ないです。
夕ご飯はパンにしました。ちょっと物足りなかったかな?
風呂から出たら毎日のように読書をしました。
今日の本は一瞬でYESを引き出す 心理戦略。というタイトルでした。それなりに参考になりました。
明日の夜は一生、お客に困らない!日本人の知らなかったフリーエージェント起業術―独立開業で絶対に失敗しないための頭のいい仕組みの作を読むことにします。
明日もまた、よい1日でありますように。