【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【北海道網走市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


北海道網走市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

北海道網走市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

有限会社フジ不動産ハウス
郵便番号:093-0044
住所:北海道網走市天都山30−83
電話番号:0152-43-6463
ホームページ:
株式会社不動産情報センター
郵便番号:093-0054
住所:北海道網走市北4条東1丁目2−2
電話番号:0152-44-5695
ホームページ:
株式会社みらい
郵便番号:093-0042
住所:北海道網走市潮見3丁目12−43
電話番号:0152-43-7725
ホームページ:

色々とやってみるのは当たり前として、運もありますから、あまり長期間待ち続けるのはやめて、決断をするというのも空き地売却のキーポイントだと理解してください。
土地を売却するという状況では、できる限り高い価格で売りたいと望むのは至極当然のことですが、大多数の方は、この土地売却の時点で、失敗に陥っていると考えていいのです。
出し抜けに近くの不動産関連会社に行くのは、得策じゃあないと言えます。悔いを残さないためには、ある程度の空き地売却の必勝法があるということを知ってください。
売却希望者の考えとしては、何だかんだ言われることなく考えつことができるし、自分のペースで査定依頼ができるということですが、名前を明記せずの不動産査定の場合には、何だかんだと問題が出てくると思われます。
売ってしまうことにすると決断を下したのなら、今すぐ動き始め、気にかかる問題を取り除いてしまうことが大切になります。ですから、頼りになる不動産業者を見い出すことが、土地を売却する際には大事だと考えます。同じ空き地の住人が、「私たちが暮らしている空き地は、予想以上に査定の数字が高い!」と語っていたので、気楽な気持ちで、空き地査定をお願いしてみましたら、聞いていた通り高い価格提示がなされました。
確実な売却額は、不動産一括査定サイトを経由して提案された査定額から10〜20%落ち程度だと、常識的には言われているそうです。
土地を売却することにした場合に特に不安を感じるのは、売却価格がどうなるのか?だと思われます。だとしたら、不動産一括査定サイトで、手間なく査定をお願いすると解決できます。
空き地を売ると決めたら、不動産業者にその空き地の査定を申請することが不可欠ですが、何が何でも高い価格で買ってほしいと思う時は、3社程度の不動産業者に査定を申し込むことが必須になります。
土地を売却したいと考えているなら、土地無料査定を依頼して、ざっくりとした相場を覚えておくことは何よりも大切でしょう。本当に取引する場合に、平常心で交渉できるというわけです。あなたが不動産売買に踏み切るときには、「委託した不動産業者は任せられるのか?」はたまた「一生懸命動いてもらえるのか?」等の課題も念頭に置いておくことが大切です。
空き地を売却した場合、諸費用の支払いが要されることはご存知でしたか?その中でも高くつくのは、不動産業者が持っていく仲介手数料で、売買成立金額によりけりですが、その金額の3%以上ですから、バカになりません。
少額の買い物であるなら、ちょっとくらいミスしたところで大勢に影響はないと思い直して、次の参考にすればいいだろうと思えますが、不動産売却は1度契約が完結してしまうと、次なる機会の可能性はかなり低いです。
「全国規模だから」とか、「営業マンが真面目だったから」というような理由で、空き地買取業者を決めるべきではありません。業者選びを間違ってしまうと、買い取り金額のアップが望めなくなってしまうことが往々にしてあります。
不動産売買で我が空き地を売り払うとすると、大切な想い出が溢れ返るほどの自宅を継いでくれて、大切にしながら暮らしていっていただける人に買ってもらえると最高ですね。

今日のお天気は大雨。
朝は入門 ウェブ分析論〜アクセス解析を成果につなげるための新・基礎知識〜という番組を見て過ごしました。これは考えていたより感動しました。
最近はApple iPod classic 160GB シルバー MC293J/Aが気なっています。ただ、かなり高いのでどうしたものか迷っています。決断力の無い自分が嫌になります。
ランチは讃岐うどんいただきました。全部で890円かかりました。思ってたよりも満足な味でした。
このごろ芸能人 インスタ 韓国に人気が集まっているようですね。自分としてはあんまり興味ないです。
夕ご飯はてっちゃん鍋を食しました。いやー、おいしかった。
風呂に入ってからは日々の流れで本を読みました。
今日の本はクチコミ客を引き寄せる草の根マーケティング成功戦術大全―小さな会社が地元密着で大手に勝つ方法というタイトルでした。とっても感動しました。
明日はビジネス書大バカ事典が登場です。
明日もまた、元気で過ごせますように。