【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【埼玉県坂戸市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


埼玉県坂戸市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

埼玉県坂戸市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

有限会社たくみ住販
郵便番号:350-0273
住所:埼玉県坂戸市芦山町4−1
電話番号:049-284-8231
ホームページ:
幸栄建設株式会社
郵便番号:350-0231
住所:埼玉県坂戸市泉町2丁目6−6
電話番号:049-281-1992
ホームページ:
有限会社動産開発
郵便番号:350-0253
住所:埼玉県坂戸市大字北大塚23−5
電話番号:049-284-8501
ホームページ:http://www.h4.dion.ne.jp/~dousan
栄光ハウス工業有限会社
郵便番号:350-0214
住所:埼玉県坂戸市千代田1丁目10−8
電話番号:049-289-2233
ホームページ:
株式会社エステート通信
郵便番号:350-0225
住所:埼玉県坂戸市日の出町2−10
電話番号:049-280-5535
ホームページ:
まるみ商事
郵便番号:350-0225
住所:埼玉県坂戸市日の出町6−21
電話番号:049-281-1138
ホームページ:
有限会社幸和開発
郵便番号:350-0233
住所:埼玉県坂戸市南町16−4
電話番号:049-281-2366
ホームページ:
昭栄商事株式会社
郵便番号:350-0229
住所:埼玉県坂戸市薬師町12−7
電話番号:049-281-6570
ホームページ:

空き地を売却する際に、「大急ぎで、できるだけ高く売りたい」というのは、無謀だということを覚えておいてください。僅かながらでも高価格で売却したなら、逆に短期間で売却すると考えないことが必要不可欠です。
更地になっているだけの資産のはずの土地を売却して現金にして、他で運用を始めてみるというのは、資産活用のやり方としては有益で、資産を凍結させるよりいいのではないでしょうか。
空き地の活用を行なっている不動産専門会社の考え方で、違ってくることもよくありますが、市場データの検討法が相違しているとか、需給環境の見定めが違っていたりするからだとのことです。
不動産業界で働いているプロフェショナルとして、有益だと思う情報をご提示することで、あなた自身が不動産売却で理想通りの結果に至れば大満足だと感じているところです。
不動産会社の選択で信頼できる業者に巡り合えれば、不動産売買は九割方成功だと断定してもいいくらいですから、何が何でも数多くある不動産会社ある中から、信頼の置ける会社をチョイスしなければならないのです。不動産買取であれば、不動産業者が直接に買い取ってしまいます。例を挙げれば、あなた自身が大事にしていた車を車屋に活用するというイメージだということです。
売却希望者から見たら、自分のペースで進めていけるし、自分のペースで活用依頼が可能だということでしょうが、身元を伏せての不動産活用の場合には、あれやこれやと問題が想定されます。
「空き地買取を要求してきたということは、至急現金が欲しい状況に陥っているはずだ」と、弱みに付け込みながら買取金額を低く提示する不動産屋さんも少ないとは言えません。
不動産屋さんが弾いた空き地売却額は、原則として相場の金額であって、何があってもその金額で手放せるとは断言できないということを覚えておきましょう。
「空き地を売却しようかと検討しているけど、リアルにどの程度の売り値が妥当なのか?」と不安になった時は、不動産屋に空き地の活用をしてもらうのもいいですが、その前に我々だけでも評価できることが理想ですね。ご覧のページには、不動産を売却してしまおうかと思案中で、『不動産一括活用』サービスもお願いしたいという方用に、お役に立つ情報を紹介しております。
土地を売りたいと言われる人は、できるだけ多くの不動産業者に活用をするように頼んで、それにより出てきた数字を比べてみる。その結果一番高い金額を出してきたところに土地を売却することに決めれば、どんなことがあっても損をするようなことにはなりません。
不動産買取というのは、「少し割り引いてもいいので、早急にお金にしたいという人の為にある」みたいな感じがします。ではありますが、可能な限り高値で売りたいというのは、売主なら誰もが思うことだと断言します。
「不動産買取」を望むのなら、CMや宣伝等を媒介とする購入希望者探しはカットすることができます。他には、買取を検討している人の内覧を実施することもないですし、苦労する価格交渉をすることもありません。
不動産売買を実施するつもりなら、「委託をした業者は任せられるのか?」ないしは「真面目に対応してもらえるのか?」みたいな課題も想定しておくことが大切です。

今日の外は雨
正午前までは一瞬で恐怖を消す技術 ~恐怖を力に変える7つのステップ~という本を読んで過ごしました。これは考えていたよりいまいちでした。
ここ最近はJVCケンウッド JVC ステレオヘッドホン HA-FXZ200がほしいと思っています。ですが、値が張るのでずっと迷っています。決断力の無い自分が嫌になります。
昼の食事は中華を注文しました。お昼代は390円ほどでした。まあまあ満足な味でした。
ここ数日芸能人ブログ村の話でもちきりのようですね。私個人としてはあまりピンときてません。
夕飯は精進料理を食べに行きました。お腹いっぱいになりました。
風呂に入ってからは日々の流れで読書をしました。
今回読んだのは、ヨコミネ式 夢をかなえる 子育てアドバイスという名前でした。いい感じにためになりました。
明日は世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につくを読むことにします。
明日もまた、よい1日でありますように。