【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【埼玉県鶴ヶ島市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


埼玉県鶴ヶ島市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

埼玉県鶴ヶ島市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

三田商事株式会社
郵便番号:350-2203
住所:埼玉県鶴ヶ島市大字上広谷18−17
電話番号:049-285-8819
ホームページ:
株式会社三和ハウジング鶴ケ島支店
郵便番号:350-2204
住所:埼玉県鶴ヶ島市大字鶴ヶ丘72−8
電話番号:049-272-3638
ホームページ:
石井不動産株式会社
郵便番号:350-2206
住所:埼玉県鶴ヶ島市大字藤金398−10
電話番号:049-286-7788
ホームページ:
有限会社ながい住宅
郵便番号:350-2206
住所:埼玉県鶴ヶ島市大字藤金850−68
電話番号:049-287-4355
ホームページ:
有限会社オリジンホーム
郵便番号:350-2211
住所:埼玉県鶴ヶ島市脚折町1丁目11−25
電話番号:049-285-7900
ホームページ:
株式会社オレンジハウス
郵便番号:350-2201
住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見5丁目3−3−101
電話番号:049-271-0811
ホームページ:
株式会社アルファーメイツ
郵便番号:350-2205
住所:埼玉県鶴ヶ島市松ヶ丘3丁目10−10
電話番号:049-271-5533
ホームページ:

空き地売却空き地売却に関しては、買取業者に申請しなくてもできます。ですが、これにはプラス要素とマイナス要素が共存しています。よく検討して、最も良い方法を選びましょう。
空き地を売りたいと考えるなら、何をおいてもご自身の空き地・土地の価格がいくらくらいになるのかを知ることが重要です。1つの業者だけにお願いするのではなく、絶対に5社前後の業者に査定依頼することが肝要だと言えます。
空き地を売却すると腹を決めた時に、真っ先に気にしてしまうのは、あなたが所有の空き地がどの程度で売却できるのかではないかと考えます。複数の不動産会社に査定してもらったら、およその金額が明らかになるはずです。
土地を売却することにした場合に特に気になるのは、売却価格がどの程度になるのか?だと推察されます。そういう人は、不動産一括査定サイトで、手短に査定を申し込むほうが良いと思います
相場より高値で買ってもらうには、空き地売却を決意したら、何よりもぜひともたくさんの業者さんで査定の申し込みをすることをおすすめします。こうすることで業者銘々の目算が判明します。現実の不動産売買時には、「申し込みをした業者は信頼できるのか?」あるいは「機敏に動いてくれるのか?」といった課題も想定しておいた方がいいでしょう。
不動産売買をする時に、時として仲介手数料の支払いを求められないことがあるわけです。本当に支払うことが求められることになるかどうかは、物件の「取引様態」で定められていると聞いています。
一刻も早く不動産買取を望むなら、不動産業者に申し込めば、場合にもよりますが、1週間程度で現金を受け取れます。買い取りの見込み客を見つけ出すことも求められず、金額面で納得すれば、一気に売却が終了となります。
空き地無料査定については、マジに任せても大丈夫のでしょうか?と言うのも、不動産会社はどこまで行っても仲介に専念するだけであり、自分自身が空き地を購入するなんてことはしないからです。
土地を売却する予定の人が、いくらかでも高い価格で売りたいと言うのは至極当然のことですが、大部分の方は、この土地売却の際に、損失を被っていると考えていいのです。不動産買取につきましては、現実的には現金買取というのが通例ですから、最速4〜5日後には売買した代金が振り込まれるはずです。急ぎの人には、ありがたいと思うのですが、いかがでしょうか。
「不動産買取」というのは、見込み客が出現するまで活用することができないというものじゃなく、不動産専門業者が直で、買ってほしい人から買うというやり方ですから、売却完結までがあっという間です。
不動産査定に関しましては、現実には「情報収集の単なる方法に過ぎない」ということを念頭に置いておいてください。想い出満載の我が空き地を手放そうとしているのですから、色々と情報収集しても良いと思いますね。
正確な売却額は、不動産一括査定サイトを利用して見せられた査定額の80%〜90%くらいだと、この業界では言われているそうです。
万一新たに空き地を建てたいということで、不動産売却を検討しているなら、売却して受け取ることになる金額がローン残債に及ばないと考えた上で、新たな住まい建築の資金準備を行なうことが不可欠です。

今日のお天気はどしゃぶり。
朝の間は「耳鳴り・難聴・めまい」を自力で治す本 (マキノ出版ムック)という雑誌を読んで過ごしました。これは思ったよりもいまいちでした。
ここ最近はSONY ウォークマン用ドックスピーカー防水タイプ ブルー RDP-NWR100/Lを買いたいと思っています。そうはいっても、値段がするのでどうしたものか困っています。頼りない自分に腹が立ちます。
お腹いたのでてんぷら定食にしました。トータルで490円でした。ウワサどおり最高でした。
近頃は芸能人 妊娠線がニュースになっているようですね。いつものことながら興味深いと思います。
夕ご飯はオムレツにしました。ちょっと物足りなかったかな?
寝る前には日々の流れで読書タイムでした。
今日の本は、通帳は4つに分けなさい―資金繰り上手な社長が使っている究極のお金管理法という本でした。いい感じに楽しかったです。
明日寝る前にはアドラー博士が教える 子どもの「がまんできる心」を引きだす本―小さなきっかけから、自信とやる気がみるみる育つヒントになります。
明日もまた、元気で過ごせますように。