【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【東京都国分寺市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


東京都国分寺市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

東京都国分寺市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

多摩総合不動産鑑定有限会社
郵便番号:185-0013
住所:東京都国分寺市西恋ヶ窪1丁目41−2−301
電話番号:042-325-6082
ホームページ:
株式会社興和不動産
郵便番号:185-0034
住所:東京都国分寺市光町1丁目1−1
電話番号:042-572-5635
ホームページ:http://www.kowa-realestate.co.jp/
田和孝雄
郵便番号:185-0031
住所:東京都国分寺市富士本2丁目3−14
電話番号:042-575-5518
ホームページ:
有限会社ホクシンハウスプランニング
郵便番号:185-0012
住所:東京都国分寺市本町2丁目12−3
電話番号:042-325-2345
ホームページ:
郊外土地建物株式会社
郵便番号:185-0012
住所:東京都国分寺市本町3丁目4−1
電話番号:042-321-0075
ホームページ:http://www.kougai.co.jp/
冨士土地株式会社
郵便番号:185-0021
住所:東京都国分寺市南町2丁目16−13
電話番号:042-324-2201
ホームページ:
有限会社中央商事不動産/本店
郵便番号:185-0021
住所:東京都国分寺市南町2丁目18−1
電話番号:042-325-8000
ホームページ:http://www.chu-s.co.jp/
渡邊土地
郵便番号:185-0021
住所:東京都国分寺市南町3丁目11−19
電話番号:042-324-3366
ホームページ:
有限会社興洋エステー
郵便番号:185-0021
住所:東京都国分寺市南町3丁目9−15
電話番号:042-326-5124
ホームページ:http://www.kouyou-estate.co.jp/

土地を売りたいと思案中の方は、不動産専門業者に土地を売却してしまうのか、それ以外だとすれば不動産の仲介業者に委託して、土地を売買する方をチョイスするのかを決めなければいけません。
それほど高額ではない買い物だとしたら、ある程度ミスしてもそれほど問題じゃないと自分に言い聞かせ、次回の参考にすることでいいでしょうが、不動産売却は一回契約が完了してしまうと、次はないと考えた方がいいでしょう。
不動産査定と呼ぶのは、住宅などの不動産を売りたい時に、いくらくらいの金額で買い取ってもらえそうかを明確にすることですが、査定した不動産屋さん自身がダイレクトに買い取りに乗り出すことはないと思った方がいいでしょう。
不動産買取を頼む場合、どこの会社も同一だと考えていませんか?実際には全然違うのです。不動産会社に売ることが、早く・高く売る最善策だと言われています。
実際の不動産売買を行なおうと思うなら「要請した不動産業者は任せられるだけの力はあるのか?」加えて「きちんと動きを取ってくれるのか?」という様な問題も考慮しておく必要があります。不動産会社に依頼する家の査定には、「机上査定」と「訪問査定」の2つがあり、査定を行なってもらう時は、通常であればはじめに「机上査定」をして、次に「訪問査定」というプロセスになります。
家を売りたいと思っているなら、取り敢えずご自身の家・土地の価格が幾ら位になるものなのかを掴むことが必要です。1つの不動産屋だけに丸投げするのではなく、何としてもできるだけ多くの業者に査定をやってもらうことが肝要だと言えます。
「不動産買取」というのは、買い取り候補者を見つけ出すまで売却することができないというものとは全く異なり、不動産屋さんが直々に、買い取りを希望している方から買うというやり方ですから、売却完結までがあっという間です。
不動産査定に関しては、現実には「情報収集のために行なわれるものだ」ということを意識していてください。想い出いっぱいのマイホームを手放そうとしているのですから、一層情報収集するべきだと考えます。
とにかく、不動産売買は通常ではありえない金額での取引になるのですから、念入りに注意点を押さえつつ、何の問題もない理想通りの売買を実現してほしいですね。リアルな査定金額を割り出すのに活躍するのが、同一エリアのマンション価格と聞きます。マンション無料査定が実施されている間に、そういうふうな情報もなるべく抜き出しておくことが大切です。
家を売却する計画なら、一括査定を行なってもらうことが大事だと思います。私がかつて持っていた一括査定によって、家の査定金額が当初の1427万円から1650万円まで跳ね上がったということを体験済みなのです。
家の査定を任せる業者さんは、その後売却の申し込みをする可能性が高いということを視野に入れながら、3〜4社くらいに絞り込んだらベストです。
土地を売りたいと言う方は、何社かの不動産関連会社に査定をお願いして、その査定を比較する。そうして最も高い査定額を出したところに土地を売却したら、まかり間違っても損をすることはないと言えます。
土地無料査定サイトを介して、一括査定に申し込みを入れるというのも有益ですが、数多くのサイトを利用しますと、対応に窮することになる可能性あるそうです。

今日の外は快晴。
午前中はアドラー博士が教える「話を聞ける子」が育つ魔法のひと言という雑誌を読んで過ごしました。これは想像以上にためになりました。
先日からZOX CPRM対応 DVDプレーヤー DS-DPC2203について考えています。ただ、値段も高くてどうしようか思案中です。決断力の無い自分にうんざりします。
昼食はパスタを食べました。お値段は390円ほどでした。それなりに満足な味でした。
今の時代は芸能人 整形 失敗 劣化が流行っているようですね。いつものことながらあまりピンときてません。
夕飯はカツカレーいただきました。なかなかでした。
パジャマに着替えてからは日課としている読書時間でした。
今回見たのはパーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出すでした。毎度のことながらためになりました。
続いてはパーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出すを読むことにします。
今日も1日に感謝です。