【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【東京都葛飾区】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


東京都葛飾区の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

東京都葛飾区に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

有限会社サンサンホーム
郵便番号:125-0061
住所:東京都葛飾区亀有5丁目17−9
電話番号:03-5613-3833
ホームページ:http://www.33home.co.jp
株式会社リュウセイ
郵便番号:125-0052
住所:東京都葛飾区柴又4丁目28−6
電話番号:03-6672-0128
ホームページ:http://www.ryuusei-jp.com/
有限会社SDI
郵便番号:125-0052
住所:東京都葛飾区柴又5丁目42−4
電話番号:03-5876-7570
ホームページ:
株式会社いぐさ建設
郵便番号:124-0013
住所:東京都葛飾区東立石3丁目31−5
電話番号:03-3691-7733
ホームページ:
ビーハウス株式会社
郵便番号:125-0035
住所:東京都葛飾区南水元4丁目17−6
電話番号:03-3627-2520
ホームページ:http://www.beehouse-good.com

不動産買取であったら、不動産業者が直々に買ってくれます。シンプルに言うと、今まで大事にしていた車を車屋に売るといった感じでしょうね。
土地を売りたいという人は、不動産屋さんに土地を売却するのか、そうでなければ不動産の仲介業者に頼んで、土地を売買する方をチョイスするのか決定しなければいけないというわけです。
ざっくりした査定額を把握したいのなら、土地無料査定を活用するといいのではないでしょうか。不動産会社別に査定基準に開きがありますから、できれば3〜4社の不動産会社に依頼することが大切です。
空き地査定を申請する時、大方は不動産業者にコンタクトを取るはずです。そのタイミングで申請すると、不動産業者の査定スタッフが売却しようとしている空き地を見に来るわけです。
ほんとに複数の不動産関連会社を選んで電話をかけ、望みを伝えて空き地査定額を示してもらうということは、予想以上に時間が掛かります。利便性を思えば、ウェブを利用したほうが良いでしょう。土地を売りたいとおっしゃる方は、5社前後の不動産屋に査定をするようにお願いして、それにより出た数値を対比させてみる。そのうえで最も高い査定額を出したところに土地を売却すると決めれば、どんなことがあっても損をすることなど想定できません。
土地無料査定を行なってもらった後で示された数字につきましては、どちらにしろ今の相場から割り出された数値であり、実際的な交渉の場では、それより安い価格になることはよくあります。
本当のところ土地の販売価格は、売り手と買い手両者の商談で確定されるものではありますが、先に土地無料査定を依頼して、大体という形での金額を把握しておくことは必要不可欠だと考えます。
ウェブを利用して空き地無料査定を行なってもらえば、手っ取り早くて、並びに料金なしで現実的な査定金額を弾いてくれるから、滅茶苦茶参考になります。
寝かせているだけの資産のはずの土地を手放して現金に換えて、別の運用方法にトライするというのは、資産活用の戦略としては理に適っており、資産を凍結させるよりは断然おすすめできると言えます。軽々しくどっちが秀でているとは言い切れませんが、空き地査定の依頼をする段階では、大手と中小零細の双方の業者に連絡を取ることが重要です。
不動産売買で自宅を人手に渡すというなら、幼少期からの想い出が詰め込まれた自宅を継いでくれて、大事にしながら住んでもらえる方に買い取っていただけることを願っています。
値の張らない買い物ならば、幾らかは失敗しようとも将来の肥やしだと思い直して、次のことに活かせばいいと考えますが、不動産売却は1度契約が完結してしまうと、次回はほぼあり得ません。
土地を売却する状況で一番思い悩むのは、売却価格がどの程度になるのか?だと思われます。であれば、不動産一括査定サイトで、手早く査定を求める方が良いでしょう
不動産査定と言われているのは、実際は「情報収集の方法のひとつだ」ということを認識しておくべきです。慣れ親しんだ家を手放すことになるのですから、色々と情報収集しても良いと思いますね。

今日のお天気はどんより。
正午前までは通帳は4つに分けなさい―資金繰り上手な社長が使っている究極のお金管理法というテレビを見て過ごしました。これはかなり残念な感じでした。
このごろはSONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] 8GB ブラック NW-S774/Bが気がかりです。とはいえ、予算オーバーでずーっと悩んでいます。決めきれない自分にイライラします。
昼の食事はピザを食しました。昼食代は1000円かかりました。それなりにいいお味でした。
近頃は芸能人 スキャンダルの話題で盛り上がっているようですね。自分としてはあまりピンときてません。
夜の食事はてんぷら定食を注文しました。大満足でした。
風呂に入ってからは毎日の習慣で読書の時間でした。
今回見たのはドラッカーの教えどおり、経営してきましたという一冊でした。そこそこ面白かったです。
翌日はTwitter・Facebook・YouTube・Ustream── ”ソーシャル”なサイト構築のためのWeb API コーディングです。
明日もまた、元気で過ごせますように。