【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【香川県仲多度郡】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


香川県仲多度郡の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

香川県仲多度郡に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

有限会社西讃不動産開発
郵便番号:766-0001
住所:香川県仲多度郡琴平町192−10
電話番号:0877-75-5620
ホームページ:
有限会社福西不動産開発
郵便番号:766-0003
住所:香川県仲多度郡琴平町五條643
電話番号:0877-75-2924
ホームページ:
有限会社クレスト興産
郵便番号:766-0005
住所:香川県仲多度郡琴平町苗田567−1
電話番号:0877-56-4115
ホームページ:
有限会社ベストホームズ
郵便番号:764-0035
住所:香川県仲多度郡多度津町大字奥白方451
電話番号:0877-56-6171
ホームページ:
永和不動産
郵便番号:764-0031
住所:香川県仲多度郡多度津町大字庄159
電話番号:0877-32-7643
ホームページ:
藤田工務店
郵便番号:764-0014
住所:香川県仲多度郡多度津町本通3丁目6−29
電話番号:0120-392806
ホームページ:
有限会社アサヒ住宅
郵便番号:766-0022
住所:香川県仲多度郡まんのう町吉野下50−1
電話番号:0877-73-3038
ホームページ:

「不動産買取」がご希望なら、CMや宣伝を使った買い手探しをする必要がありません。しかも、購入予定者の内覧を行なうこともないですし、嫌な価格交渉を行なうこともありません。
空き地を売却するつもりなら、一括査定をやってもらうことをおすすめします。私の空き地でも一括査定によって、空き地の査定金額が当初の1459万円から1802万円まで跳ね上がったという体験をしているのです。
空き地査定をお願いする場合、大方は不動産業者に電話をするはずです。そして申請しますと、不動産業者の担当が売る予定をしている空き地を見にきて、査定をしてくれるのです。
土地無料査定サイトを通じて、一括査定を頼むというのも重宝しますが、色々なサイトを利用しますと、対応に悩むことになることも想定されます。
空き地を売却するなら、不動産業者にその空き地の査定を頼むべきですが、何が何でも高い価格で買ってほしいと望むなら、複数の不動産業者に査定をやってもらうことが重要です。不動産業を本業としているプロフェショナルとして、知らないままでは後悔する情報をレクチャーすることで、あなたが不動産売却で満足できれば大満足だと考えているわけです。
実際の売却額は、不動産一括査定サイトを介して提示された査定額の1〜2割引き位だと、ほとんどの場合言われております。
不動産買取と言いますと、「少々安かろうが、すぐにでもけりをつけたいという人対象のサービス」みたいな印象を持っています。とは言っても、少々でも高額で売りたいというのは、売主ならだれもが思うことです。
不動産会社が計算した空き地売却額は、基本は相場の金額というもので、確実にその金額で売れると保証することは不可能だということを認識しておくべきです。
万が一新居を購入したいということで、不動産売却を目論んでいるなら、売却することでゲットする現金がローン残債に満たないという事態を想定した上で、新築住居を建築するための資金準備を始めることが重要になります。土地を売りたいと言うのなら、3社以上の不動産会社に査定をするように依頼して、それにより出てきた数字を比べてみる。この様にして一番高く査定したところに土地を売却したら、絶対失敗をするなどとは思えません。
空き地の査定をお願いする不動産関連会社は、実際に売却をお願いする可能性が高いということを念頭に置きつつ、3〜4社くらいに限定すれば良いと言えます。
空き地売却をする際に、リアルな査定額を出すには、現場訪問しての現状確認が必須ですが、大まかな査定金額でも問題ないのなら、インターネット上の情報を踏まえた簡易査定も可能だとお伝えしておきます。
粗方の人におきましては、不動産の売却はそうそうあることではないですよね。とにかく空き地を手に入れたら、それからは引っ越すことなくその空き地と一緒に年を重ねることが通例なので、不動産売却の必勝法を知っている方が不思議です。
不動産買取を依頼する時、どの会社も同一だと考えているのではないでしょうか?実際的には全く違います。不動産会社に売ることが、スピーディーに高く売る方策だと言えます。

今日のお天気はどしゃぶり。
午前中は一瞬で夢がかなう! 「人生のシナリオ」を書き換える法: 「スキルアップ」「自信」「成功」という番組を見て過ごしました。これはそれなりにためになりました。
ここ最近はELECOM デジタルフォトフレーム “LA MAISON DE MEMOIRE(ラ・メゾン・デュ・メモワール) “エタニティラブ 7インチワが気になります。とはいえ、かなり高いのでずっと考え中です。決断力の無い自分を変えたいです。
お腹いたのでイタリアンを食べに行きました。お値段は1200円だったです。思ってたよりも大満足でした。
最近は芸能人ブログ村の話でもちきりのようですね。私個人としてはあまり興味ないですけどね。
ディナーは野菜炒め定食を食べました。お腹いっぱいになりました。
パジャマに着替えてからはいつものように本に目を通しました。
今日の本は1分間英熟語1400という名前でした。それなりに気に入りました。
次はバビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのかになります。
明日もまた、元気で過ごせますように。