【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【佐賀県多久市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


佐賀県多久市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

佐賀県多久市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

コスモハイツふじ
郵便番号:846-0002
住所:佐賀県多久市北多久町大字小侍342−9
電話番号:0952-75-5134
ホームページ:
笹川工建株式会社
郵便番号:846-0003
住所:佐賀県多久市北多久町大字多久原1446−4
電話番号:0952-75-2921
ホームページ:

「不動産買取」を依頼するなら、広告などに費用をかける購入希望者探しをしなくて済みます。それから、購入検討者の内覧を行なうこともありませんし、下手な価格交渉も不要になります。
「誰もが知っているから」とか、「営業が足しげく通ってくれたから」というような根拠で、空き地買取業者を決めるべきではありません。業者選択をミスりますと、買取額がたたかれることに繋がってしまいます。
空き地無料活用サイトに個人情報を書き留めれば、複数の専門業者から活用をしてもらうことになるのですが、それに見合うだけの営業もあることを念頭に置いておきましょう。
不動産買取だと、不動産業者がダイレクトにお金を払ってくれます。わかりやすく言うと、長い間乗り続けてきた車をガリバーなどに売却してしますといった感じでしょうか。
「私が所有している空き地を活用することにしたら、幾らだったら早々に買い手がつくのか?」と、なんとなく尋ねてみたいと話しをする人は少なくないようです。その様な人にとりまして有用なのが「不動産一括活用」サイトだと断言します。不動産関連会社に直接的に売却する形の空き地買取に関しましては、仲介と見比べてみてお得なセレクトだと思われがちです。だけども、空き地買取と空き地仲介には、それぞれ魅力と問題点が潜んでいることも理解してください。
「不動産業者のスケール」であるとか、「名は知れているのか否か」は別問題で、不動産売買の最中に望まれる、調査力や営業力を地道に確かめた上で、業者選抜をすることが不可欠です。
何社かの不動産業者に空き地活用を申請をすれば、相場を体得することができると思います。色んな業者に活用を依頼するようにしたら、より確かな空き地相場を把握することも可能だと断言します。
本当であれば、信頼できる情報を通して実施されるべき不動産活用ではありますが、「売り主が考えている売却金額を見定める。」時間になっているというのが現在の状態です。
長期間一緒の物件の空き地売却の募集をかけている状況だと、「この空き地は誰一人振り向かない物件だと想定される!」と思い込まれるはずです。そうした状況に見舞われるよりも先に売り払ってしまうことも不可欠です。流行りの空き地無料活用サービスを介して、情報を1度インプットすれば、数社の不動産屋に活用をやってもらうことができちゃうので、難なく「一般的な価格」を捉えることができるはずです。
確実な売却額は、不動産一括活用サイトを活用して出てきた活用額の80%〜90%程だと、世間では言われているのです。
不動産売買につきましては、やったことがない人の場合は、分からないことだらけだと想定されます。そんな人のお役に立つように、住居を売買するという売主側の立場になって、売買進行手順の概略をご紹介します。
不動産業者は、銘々がおはことしている物件や馴染みがある地域があるのです。そういった背景から、一社一社に空き地の活用をしてもらうようでは、時間ばかりが取られます。
売却活用を頼む不動産業者を指定する時は、慎重に調査するようにしてください。一口に不動産売却と言ったところで、不動作屋さん毎に、活用内容に相違点が見られるからです。

今日の外はどしゃぶり。
はやいうちは億万長者の不況に強いセールス戦略―ダン・S・ケネディの”屁理屈”なし実戦ビジネスMBという雑誌を読んで過ごしました。これは思ったよりも面白くなかったです。
ここ数日はOLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット ホワイト E-PL3 LKIT WHTのことばかり考えています。でも、すごく高級なのでずーっと悩み中です。決めきれない自分を変えたいです。
昼食はカツカレーを食べました。値段は5000円だったです。思ってたよりも美味しかったです。
ここ数日芸能人ニュース速報が流行っているようですね。実のところあまり興味ないですけどね。
夕食は五目チャーハンを注文しました。なかなかでした。
寝る準備を済ませてからは日々の流れで読書でした。
今回読んだのは、プロが教えるはじめてのNLP超入門というタイトルでした。とっても参考になりました。
明日寝る前には図解で学ぶ ドラッカー入門になります。
明日もまた、元気で過ごせますように。