【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【北九州市戸畑区】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


北九州市戸畑区の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

福岡県北九州市戸畑区に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

株式会社情報サービス福岡
郵便番号:804-0013
住所:福岡県北九州市戸畑区境川1丁目7−4−1F
電話番号:093-883-8724
ホームページ:
有限会社不動産のワッツ
郵便番号:804-0093
住所:福岡県北九州市戸畑区沢見2丁目7−17
電話番号:093-873-8805
ホームページ:http://www.ko-yuu.co.jp
株式会社小田産業
郵便番号:804-0082
住所:福岡県北九州市戸畑区新池1丁目4−8−1F
電話番号:093-871-2009
ホームページ:
エステー松屋
郵便番号:804-0082
住所:福岡県北九州市戸畑区新池2丁目2−5
電話番号:093-883-2266
ホームページ:
有限会社ホーム管理センター
郵便番号:804-0082
住所:福岡県北九州市戸畑区新池3丁目3−13−1F
電話番号:093-882-0386
ホームページ:
日の丸住宅情報サービス
郵便番号:804-0081
住所:福岡県北九州市戸畑区千防1丁目7−24
電話番号:093-882-2551
ホームページ:http://www.ko-yuu.co.jp
有限会社井手口興産
郵便番号:804-0081
住所:福岡県北九州市戸畑区千防2丁目18−7
電話番号:093-882-6605
ホームページ:http://www.idekou.jp/
有限会社光陽商会
郵便番号:804-0063
住所:福岡県北九州市戸畑区正津町9−30
電話番号:093-881-2830
ホームページ:http://www17.ocn.ne.jp/~kouyou85/
タスプラン
郵便番号:804-0094
住所:福岡県北九州市戸畑区天神1丁目6−10
電話番号:093-871-2818
ホームページ:
不動産のホットライフ
郵便番号:804-0066
住所:福岡県北九州市戸畑区初音町12−3
電話番号:093-884-9760
ホームページ:
豊山株式会社
郵便番号:804-0053
住所:福岡県北九州市戸畑区牧山1丁目1−36
電話番号:093-882-6215
ホームページ:
有限会社谷口工務店事務所
郵便番号:804-0052
住所:福岡県北九州市戸畑区丸町1丁目4−5
電話番号:093-882-1196
ホームページ:

土地を売却しようとすると、依頼先として不動産業者を思いつくのではないでしょうか?ところが専門空き地なのですからと信頼しきって、土地売却にまつわるすべての事柄を委任してしまうことは避けるべきです。
相場より高い価格で売却するためには、空き地売却が確定したら、さしあたって何としてでも色々な不動産業者で査定を頼むことをおすすめしたいと思います。このようにすることで業者それぞれの考えが窺い知ることができます。
活用すると決心したなら、今すぐ動き始め、目の前にある問題を解決してしまうことが必要でしょう。従って、経験豊富な不動産業者に頼むことが、土地を売却することを決心した時には必須条件です。
土地を売却する際に一番不安なのは、売却価格がいくらで確定するのか?だと考えます。そんな場合は、不動産一括査定サイトで、楽に査定を頼むと答えがわかるはずです。
たやすくどちらがおすすめとは言い切れませんが、空き地査定を依頼する段階では、大手と中小の両者の不動産関連会社にコンタクトを取ることが必要です。売却希望者の考えとしては、自由に考えられるし、慌てることなく査定依頼ができるとなるでしょうが、名前を明記せずの不動産査定となりますと、利点と欠点が想定されます。
ほんとだったら、信頼に値する情報を通して敢行されなければならない不動産査定のはずですが、「売り主が思い描いている売却金額を見定める。」チャンスになっているというのが今の姿なのです。
空き地を売却するという時に、「早々に、高い値段で売りたい」というのは、不可能だということを覚えておいてください。いくらかでも高額で売りたいなら、長期スパンで考えることが肝要になってきます。
不動産一括査定サイトでの申し込みに対して各業者が提示してくる査定額を、その査定額のままに「現実に売却することが可能な金額」だと断言することは難しいですが、念頭においておけば重宝することもあり得ます。
不動産業関連の職に就いているプロフェショナルな私が、必須だと考えている情報を伝授することで、個々人が不動産売却で満足いく結果を得ることができれば幸いだと感じています。不動産買取と言いますと、原則的に現金買取ということなので、最短1週間もかからずに不動産買取代金がゲットできるようになるのです。とにかく早くお金が欲しい人には、役に立つと考えられます。
不動産売却と申しますと、生涯に一回体験可能かどうかと言われるくらいの滅多に見られない売買だと言っても過言ではないので、不動産売却につきましての一般的な知識があるはずもないという人が大部分だと断言できます。
一にも早く不動産買取をお望みなら、専門業者に頼めば、短ければ1週間以内に現金化可能です。購入見込み客を募集する必要もないし、金銭面で合意すれば、早速売却完了なのです。
土地を売却したいと考えているなら、土地無料査定を通じて、土地売却の相場を押さえておくことはかなり有益でしょう。いざ最終価格を決めるという時に、穏やかに交渉できると思います。
唐突に近所にある専門業者に足を運ぶのは、得策じゃあないと思われます。ミスらないためには、一定の空き地売却のノウハウがあるものなのです。

本日の空を見上げると雨
はやいうちは赤ちゃんを爆笑させる方法という雑誌を読んで過ごしました。これは考えていたより興味深かったです。
ここ最近はオークセール Dioconnect 9インチ液晶 ワンセグ&防水DVDプレーヤー DPD-WP920iを購入したいと思っています。ですが、予算オーバーで結構考えています。決心のつかない自分を変えたいです。
その後パスタを食べに行きました。かかったは1200円ほどでした。ウワサどおり満足な味でした。
今の時代は芸能人 スキャンダル キスの話でもちきりのようですね。実のところ面白そうだと思いますけどね。
夕ご飯は刺身定食を注文しました。ちょっと物足りなかったかな?
歯を磨いてからは日課としている本に目を通しました。
今日目を通したのはNLP子育てコーチング―親の信頼がこどもを伸ばすでした。そこそこためになりました。
翌日は心を身軽にする80のインストラクションを読んでみます。
さーて、明日も楽しもう!