【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【大分県宇佐市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


大分県宇佐市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

大分県宇佐市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

有限会社高和不動産
郵便番号:872-0502
住所:大分県宇佐市安心院町飯田111−1
電話番号:0978-44-0378
ホームページ:
株式会社さとう不動産設計事務所
郵便番号:879-0444
住所:大分県宇佐市大字石田13−11−2F
電話番号:0978-25-6766
ホームページ:
有限会社エースコンサル
郵便番号:872-0032
住所:大分県宇佐市大字江須賀4072−2
電話番号:0978-38-6664
ホームページ:
津々見不動産事務所
郵便番号:872-0001
住所:大分県宇佐市大字長洲1482−1
電話番号:0978-38-4254
ホームページ:
有限会社川島不動産
郵便番号:879-0471
住所:大分県宇佐市大字四日市248−1
電話番号:0978-32-0237
ホームページ:http://kawashima-usa.jp/
有限会社豊後不動産
郵便番号:879-0471
住所:大分県宇佐市大字四日市2603−1−2F
電話番号:0978-32-1433
ホームページ:http://www.bungofudousan.jp

土地を売却することになっている人が、できる限り高い値で売りたいと希望するのはもっともなことですが、大方の方は、この土地売却に関して、不利益を被っていると思われます。
寝かせているだけの資産価値のある土地を買い取ってもらって現金にして、別途運用するというのは、資産活用のやり方としては理に適っており、資産を凍結させるよりも推奨できます。
空き地を売却する時点で、「早々に、高額で売りたい」というのは、難しいということをわかってください。一寸でも高額で売りたいなら、余裕をもって対応することが不可欠です。
土地活用を要請する不動産会社を選定する場合は、入念に吟味してください。一様に不動産売却と申しましても、不動作会社によって、査定内容に違いがあるからです。
「唐突に大金が入用になったので、土地を売らなければならなくなった」という様なケースなら、一括で複数の不動産関連会社に土地無料査定を委託すれば、能率的に買取業者が探し出せると断言できます。いずれにせよ、不動産売買はかなりの金額となるわけですから、丁寧に注意点を押さえつつ、そつのない期待していた通りの売買を実現してほしいと思っています。
私のサイトでは、空き地買取の現実の姿を頭に入れていただいて、不動産屋さんの選び方をお伝えします。どんなことがあってもネットを通して、中途半端な選び方をしないようにご留意下さい。
空き地買取査定の価格に不満がるときに、そのままにしないで、少しでも高値を我が物にするためにも、空き地買取一括査定を申し込むべきだと思います。
今住んでいる空き地を売却したお金で住宅ローンを返済するというのなら、どんな手を使ってでも住宅ローンの残高、プラス仲介手数料で空き地が売却できないと、損が出るというわけです。
土地無料査定サイトを活用して、一括査定を申し込むというのも手軽ではありますが、多数のサイトを利用することになると、対応に悩むことになる可能性あると聞いたことがあります。「不動産買取」がご希望なら、宣伝や広告を利用する購入希望者探しをしなくて済みます。且つ、買取希望者の内覧を行なうこともないですし、嫌な価格交渉も要されません。
正確な査定金額を導き出すのに実用的なのが、同一地域の空き地価格です。空き地無料査定が実施されている間に、その手の情報も多少無理してでも集めておきましょう。
不動産売買を行うにあたって、何にもまして注意が必要なのは、売買物件自体ではなく、本当のことを言えば「購入者との間を取り持つ不動産業者をどこに決定するのかだ。」と言っても言い過ぎではありません。
実際的に空き地を売却してみますと、WEBサイトを経由して一括査定したり相場をチェックすることは、とても大切だというのは、その通りですが、不動産業者の担当スタッフのパーソナリティーが何にもまして大事だと強く思った次第です。
通常であれば、間違いのない情報を鑑みて実施しなければならない不動産査定ではあるのですが、「売り主が頭に描いている売り値を検証する。」というチャンスになってしまっているというのが実際の姿なのです。

今日の空を見上げると雨
午前中は図解 ビジネス情報源 入門から業界動向までひと目でわかる ソーシャルメディア (図解ビジネス情報源)というホームページを見て過ごしました。これは想像以上にいまいちでした。
ここ数日は新色 Apple iPod shuffle 2GB シルバー MD778J/Aのことばかり考えています。でも、値段がするのでどうしようか熟考してます。優柔不断な自分に腹が立ちます。
お腹いたのでイタリアンを食しました。値段は500円かかりました。結構いけてました。
ここ最近は芸能人 インスタ 通知が流行っているようですね。私としてはあまり興味ないですけどね。
夕飯はモスバーガーを食べることにしました。ちょっと物足りなかったかな?
寝る前には毎日のように読書の時間でした。
今日の本は「耳鳴り・難聴・めまい」を自力で治す本 (マキノ出版ムック)という本でした。そこそこためになりました。
明日は目からウロコのコーチング―なぜ、あの人には部下がついてくるのか?って本を読みます。
明日もまた、元気で過ごせますように。