【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【東京都東村山市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


東京都東村山市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

東京都東村山市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

株式会社吉川不動産
郵便番号:189-0001
住所:東京都東村山市秋津町5丁目12−5
電話番号:042-391-1111
ホームページ:http://www.sinakitu.com
株式会社ビオス
郵便番号:189-0013
住所:東京都東村山市栄町2丁目15−11−B
電話番号:042-396-5051
ホームページ:
株式会社かえる不動産
郵便番号:189-0013
住所:東京都東村山市栄町2丁目30−10−1F
電話番号:042-391-1020
ホームページ:
株式会社アート・ハウジング
郵便番号:189-0013
住所:東京都東村山市栄町3丁目13−9
電話番号:042-393-3344
ホームページ:
有限会社山創建設
郵便番号:189-0026
住所:東京都東村山市多摩湖町3丁目14−46
電話番号:042-395-5300
ホームページ:
株式会社西武開発久米川店
郵便番号:189-0012
住所:東京都東村山市萩山町3丁目1−1
電話番号:042-390-1511
ホームページ:http://www.seibu-k.co.jp
アトリエ宇宙
郵便番号:189-0024
住所:東京都東村山市富士見町4丁目16−9
電話番号:042-390-5611
ホームページ:http://www.atelier-sora.net/
博栄不動産
郵便番号:189-0014
住所:東京都東村山市本町2丁目3−20
電話番号:042-395-1504
ホームページ:

真の売却額は、不動産一括査定サイトを活用して出てきた査定額から1〜2割ダウン程だと、ほとんどの場合言われていると聞いています。
現状の査定金額を見積もるのに使えるのが、おんなじ区域の空き地価格です。空き地無料査定が行われている間に、これらの情報もできる範囲でピックアップしておくことをおすすめします。
不動産売買におきまして、なかんずく大事なのは、売買物件もそうではあるのですが、実際のところは「委託する不動産屋さん選別にある。」と言明してもいいだろうと思っています。
不動産査定と言いますのは、現実には「情報収集のために行なわれるものだ」ということを肝に銘じておいてください。想い出満載の我が家を売却してしまうのですから、できる限り情報収集するべきだと考えます。
土地無料査定サイトを通じて、一括査定を依頼するというのも有用ですが、多数のサイトを利用しますと、対応に悩むことになる可能性あると聞いたことがあります。土地を売りたいと考えている人は、不動産業者に土地を売却するのか、それ以外だとすれば不動産の仲介業者に依頼して、土地を売買する道を選定するのかを確定しなければならないというわけです。
住宅ローンの月末の支払いに苦悩するようになると、を買い取ってもらおうか?」というふうに考えてしまいますよね。そういった時に有益なのが「不動産一括査定サイト」だと言って間違いありません。
今所有の家を売却したお金で住宅ローンを返済することを目論むなら、何が何でも住宅ローンの残高、プラス仲介手数料で家が売れないと、マイナスになってしまうわけです。
不動産と言いますと、何にも増して大きな資産だと考えます。そんな理由から不動産売却を予定しているのなら、事前準備に時間を掛けたりよく考察した上で、賢明な決断をすることが大切です。
不動産売買で自宅を売るとなると、貴重な想い出が詰まりに詰まった我が家を継いでくれて、大事にしながら暮らしていっていただける人に買って貰いたいと切望しています。土地を売却するというケースでは、可能な限り高値で売りたいと望むのはもっともなことですが、大多数の方は、この土地売却に関しまして、不利益を被っている可能性があるのです。
不動産買取につきましては、「多少の値引きはいいから、できるだけ早く売ってしまいたいという人用のサービスだ」という様なイメージが付きまといます。けれども、僅かでも高い金額で売りたいというのは、売主なら皆思うに違いありません。
家を売りたいとお考えでしたら、ひとまず今の家・土地の価格が幾らくらいなのかを掴むことが必要です。1つの業者さんだけじゃなく、必ずや4〜5社の業者に査定をやってもらうことが外せません。
空き地査定を実施してもらう際、通常不動産業者にコンタクトを取るのではないですか?そうして申し込みますと、不動産業者の査定担当者が売却する自宅空き地を見にきて、査定を始めるのです。
土地を売却するなら、その前に土地無料査定を有効利用して、概算的な金額を頭に入れておくことは欠かせません。現実に最終的な値段を決定するという場合に、ゆとりを持って交渉できるというわけです。

今日の天候は快晴。
朝の間は金持ち父さんの起業する前に読む本 -ビッグビジネスで成功するための10のレッスンという映画を見て過ごしました。これは聞いてた以上にいまいちでした。
ここ数日は10.1型LED液晶&地デジTV搭載ポータブルDVDプレーヤーSW-AR101DTVリージョンフリーのことを考えています。しかしながら、結構高価なので結構考え中です。さっさと決断できない自分を何とかしたいです。
昼の食事は焼肉定食にしました。トータルで490円かかりました。それなりに満足な味でした。
最近は芸能人 インスタ アプリがブログテーマとして人気みたいです。自分としてはあまりピンときてません。
夜ご飯は天丼を食べました。食後にはデザートも。
パジャマに着替えてからは日々の流れで読書時間でした。
今回見たのはお客が集まるオンライン・コンテンツの作り方―御社のサイトがキャッシュマシンに変わる ニッチ市場という一冊でした。そこそこ面白かったです。
いよいよ明日はあなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむって本を読みます。
今日も1日に感謝です。