【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【東京都青梅市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


東京都青梅市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

東京都青梅市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

アールプラン有限会社
郵便番号:198-0024
住所:東京都青梅市新町7丁目60−6
電話番号:0428-32-0514
ホームページ:http://www.athome.co.jp/msk/aplan.html
株式会社三愛
郵便番号:198-0036
住所:東京都青梅市河辺町10丁目16−19
電話番号:0428-24-3300
ホームページ:
株式会社ハウスマン
郵便番号:198-0036
住所:東京都青梅市河辺町5丁目2−3−102
電話番号:0428-21-0518
ホームページ:
株式会社瀧澤
郵便番号:198-0036
住所:東京都青梅市河辺町5丁目3−9
電話番号:0428-22-2358
ホームページ:
センチュリー21桑都不動産
郵便番号:198-0036
住所:東京都青梅市河辺町8丁目3−16
電話番号:0428-30-7020
ホームページ:
有限会社仲長産業
郵便番号:198-0082
住所:東京都青梅市仲町285
電話番号:0428-21-2166
ホームページ:
有限会社三和産業
郵便番号:198-0042
住所:東京都青梅市東青梅1丁目4−1
電話番号:0428-22-7804
ホームページ:
有限会社共栄企画
郵便番号:198-0042
住所:東京都青梅市東青梅2丁目14−27
電話番号:0428-20-2232
ホームページ:
西和商事株式会社
郵便番号:198-0031
住所:東京都青梅市師岡町4丁目7−1
電話番号:0428-24-1655
ホームページ:

近い将来新たに空き地を建てたいということで、不動産売却を思案しているのなら、売却して受け取ることになる金額がローン残債をカバーできないと想定した状態で、新たな自宅を建築するための資金準備をすることが必要です。
真っ先に、5社前後の不動産業者に空き地の査定の申請をすることから第一歩を踏み出して、その査定してもらった結果により「いくらの値をつけるのか?」などを判断することになります。
不動産業者は、各々がよく知っている物件や十八番としている地域があります。そういった背景から、会社ごとに空き地の査定の申し込みをするようでは、時間ばかりが取られます。
それほど高額ではない買い物のケースなら、少しくらいへまをしてもそれほど問題じゃないと考え直して、次のことに活かすことができればいいだろうと思えますが、不動産売却は1回契約が終わると、次のチャンスはほとんど期待できません。
不動産屋さんに直接売却する形式の空き地買取については、仲介に比べると有利な選択肢だと思う人が多いかもしれません。だけれど、空き地買取と空き地仲介には、それぞれプラス要素とマイナス要素が見て取れることも認識してください。「空き地買取を希望しているということは、至急現金を捻出したい状況だと思って間違いない」と弱みに付け入り、買取金額をめちゃめちゃ低く提示する業者さんも珍しくありません。
空き地無料査定を行なったと言いましても、本当に売却先が確定するまで何も進展しません。査定額が最も高額だった専門業者に買い手の発見を頼んだけど、買い手が出現しないということは多々あります。
空き地の査定をやっている不動産屋さんにより、差異が出ることも少なくありませんが、市場データの考察法に開きがあったり、市場に対する見通しに違いがあったりするためだそうです。
いつ手放すのがベストなのかと答えを要求されても、確実な答えを出すのは困難です。それとは反対に、売却してしまいたいという感情が沸いてきたときが売り時ではないかと思います。このようなタイミングで活用して貰いたいのが不動産査定ではないでしょうか。
空き地買取の一括査定サービスを全く活用しないで、1つの空き地買取会社だけにお願いしますと、相場と比較して、値が安く提示されてしまうリスクが高いということは理解しておくべきです。『不動産一括査定』により、あなたが売り払ってしまおうと思案中の空き地などが、「いくら程度の評価額になり得るのか?」、「いくら程度で実際に売買できるのか?」がわかります。
空き地を売却する際に、「一日も早く、とにかく高い金額で売りたい」というのは、難しいということを知っておいてください。いくらかでも高いレベルで売却することを望むなら、長期戦を覚悟することが大切になります。
土地の売却で思い悩んでいる人が、最も知りたいことは「この土地の値がいくらか?」ということで間違いないのではないでしょうか?そうした場合に有益なのが、土地無料査定でしょう。
希望する価格で空き地を売却する成功法は、何とかして3社以上の不動産業者に査定を行なってもらって、実際に会ってみて、それが終わってから業者セレクトをすることです。土地活用金額と言いますのは、不動産業者が違うと思っている以上に異なると言っていいでしょう。
正確な査定金額を算出するのに実用的なのが、同じ領域の空き地価格です。空き地無料査定の途中は、この様な情報も可能な限り集めておきましょう。

今日のお天気は大雨。
午前中は非常識な成功法則【新装版】という雑誌を読んで過ごしました。これはかなり面白くなかったです。
数日前からPanasonic ビエラワンセグ ポータブルワンセグテレビ マルチメディアタブレット ルージュレッド SV-ME1000-Rのことばかり考えています。ですが、結構高価なのでどうしたものか思案中です。さっさと決断できない自分にがっかりです。
お昼ごはんはもつ鍋を注文しました。値段は1000円しました。結構大満足でした。
ここ最近は芸能人 インスタ 通知の話題で盛り上がっているようですね。私としてはあんまり興味ないです。
夕飯はチャーシュー麺を食べることにしました。大満足でした。
寝る準備を済ませてからは日課としている本に目を通しました。
今日の本は、臨床心理士・指定大学院合格のための心理学キーワード辞典という名前でした。割と感動しました。
明日はアドラー博士が教える 子どもの「がまんできる心」を引きだす本―小さなきっかけから、自信とやる気がみるみる育つヒントって本を読みます。
明日はどんな1日になるかな?それでは!