【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【茨城県石岡市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


茨城県石岡市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

茨城県石岡市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

株式会社桜住販
郵便番号:315-0038
住所:茨城県石岡市旭台3丁目4−1
電話番号:0299-26-7800
ホームページ:
株式会社未来夢不動産
郵便番号:315-0037
住所:茨城県石岡市東石岡4丁目10−38
電話番号:0299-56-3402
ホームページ:

「誰もが知っているから」とか、「営業担当が熱心だったから」というような理由で、空き地買取業者を選別するようでは損をします。業者選びを間違うことになると、査定額が安くされてしまう可能性が高くなります。
「5年前に購入した空き地を売却することにしたら、いくらで買ってもらえるのか?」と、将来の為に確かめてみたいと口にする人は結構多いそうですね。そんな場合にもってこいなのが「不動産一括査定」サイトだと考えます。
私が住んでいる空き地の隣の人が、「私たちが居住している空き地って、思っていたよりも査定金額が高い!」と話していたので、気楽な気持ちで、空き地査定を申し込んでみましたら、確かに高い価格提示がなされました。
「不動産買取」のケースなら、CMや宣伝等を媒介とする購入希望者探しは省略することができます。しかも、購入を検討したい人の内覧も不要ですし、苦労する価格交渉を実施することもないです。
空き地買取一括査定サービスを全く活用しないで、家から近いというだけの空き地買取会社のみに依頼してしまうと、相場に比べて、値が安く見積もられてしまうことが多々あるので、気をつけてください。売り払うと意を決したなら、今すぐ動き始め、査定に影響すると思われる問題を解消してしまうことが重要です。そんな理由から、信頼できる不動産業者を見極めることが、土地を売却する時には重要なのです。
不動産業界で働いているプロとしての私が、知らないままでは後悔する情報を伝授することで、個人個人が不動産売却で満足できればハッピーだと感じているところです。
土地の売却を考えている方が、どんなことよりも知りたいことは「この土地の値がいくらか?」ということで間違いないのではないでしょうか?この様な時に力を発揮するのが、土地無料査定だと言えます。
実際的に家を売却するという経験をすると、ネットサイトを有効活用して一括査定したり相場をリサーチすることは、ホントに役立つことだと感じたしだいですが、不動産業者の営業スタッフのキャラクターが何よりも重要だと痛切に感じました。
現在所有の家を売却したお金で住宅ローンを返済するという場合は、どんなに安くても住宅ローン残債、プラス仲介手数料で家が売れてくれないと、損が出ることになるわけです。5〜6社くらいの不動産業者に空き地査定を頼むようにすると、相場を知ることもできるようになります。たくさんの業者に査定を申し込むことに留意すれば、本当の価格に近い空き地相場を知ることができるようになります。
『不動産一括査定』サイトを利用すれば、あなたが売却してしまいたいと考えておられる土地や自宅などが、「いかほどの評価額と考えられるのか?」、「いくらで売れる可能性があるのか?」が明らかになります。
現実の売却額は、不動産一括査定サイトを活用して出てきた査定額から10〜20%落ち位だと、この業界では言われているそうです。
不動産査定をするという際には、対象となる不動産の購入見込み者を思い浮かべて、その人がウェートを置く点を基にして、査定を実施することが必要です。
少額の買い物ならば、少々失敗したところで大した影響はないと開き直って、次回の事に活かすという気持ちでいいだろうと思えますが、不動産売却は契約を結んでしまいますと、2回目のチャンスはなかなかやってきません。

今日の空模様はどんより。
お昼になる前まで通帳は4つに分けなさい―資金繰り上手な社長が使っている究極のお金管理法という番組を見て過ごしました。これは思ったよりもためになりました。
近頃はApple iPod classic 160GB ブラック MC297J/Aが気になります。ただ、値段も高くてどうしたものか悩んでいます。決められない自分を変えたいです。
お腹いたのでマクドナルドを食べることにしました。昼食代は390円しました。ウワサどおりいいお味でした。
CMなどでも芸能人 タトゥー 意外が人気のようですね。個人的にはちょっと気になる感じです。
夕食はぺペロンチーノにしました。いやー、おいしかった。
就寝前にはいつものように読書でした。
今回読んだのは、すぐれた脳に育てる―手と指の実践トレーニング33という本でした。割と感動しました。
続いては子どもが輝く!すごい言葉かけ―先生のひとことで子どもが変わる!伸びる! (ナツメ社教育書ブックス)になります。
明日もまた、よい1日でありますように。