【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【福岡県筑紫郡】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


福岡県筑紫郡の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

福岡県筑紫郡に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

武末建設
郵便番号:811-1204
住所:福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1丁目5−1
電話番号:092-953-2958
ホームページ:
有限会社勇貞ホーム
郵便番号:811-1211
住所:福岡県筑紫郡那珂川町今光1丁目80−1F
電話番号:092-954-1258
ホームページ:

「不動産買取」だったら、メディアを使った購入希望者探しが不要となります。はたまた、購入を検討している人の内覧実施も皆無ですし、苦手な価格交渉を行なうこともありません。
不動産買取と言いますのは、「少々値が下がってもいいので、早急にお金にしたいという人対象」みたいな雰囲気が否めません。とは言っても、若干でも高い金額で売りたいというのは、売主なら皆思うに違いありません。
家を売却しようかなと思い立ったとき、先ずに気になってしょうがないのは、所有している家が幾ら位で買ってもらえるものなのかだと考えます。複数の不動産業者に査定をお願いさえすれば、現実に近い金額がわかるはずです。
マンション査定の申し込みをする際、大方は不動産業者に電話を掛けるのではないでしょうか?その折に依頼するとなると、不動産業者のスタッフが売却したいという自宅マンションを見にきて、査定をしてくれるのです。
不動産売買については、初めての人からしますと、分からない事ばかりだと思います。そんな方の事を想定して、一軒家やマンションを売買するという売る側のスタンスで、大枠的な売買手順をご覧に入れます。正に家を売却するといった経験をしますと、ネットサイトを有効活用して一括査定したり相場を比較検討することは、大変大事だというのは、その通りですが、不動産業者の担当してくれた営業マンの人物像が断然大事だと痛感しました。
土地を売却する際に他の何よりも心配なのは、売却価格がどれくらいになるのか?だと推察されます。そういう方は、不動産一括査定サイトで、手早く査定を要求すると解決できます。
「不動産会社の大小」や、「誰もが知っているのかいないのか」ということより、むしろ不動産売買の最中に望まれる、情報収集能力や販売力ちゃんとチェックした上で、業者を確定することが欠かせません。
手順としては、5社程度の不動産業者に家の査定を申し込むことから第一歩を踏み出して、その査定してもらった結果により「売却価格をいくらにするか?」などを決定するという流れになるのです。
理想に近い価格で家を売却する秘訣は、如何にしても5社以上の不動産業者に査定をして貰って、実際に話し合いの場を設けて、それから業者を選択することです。売却査定価格と言いますのは、不動産業者各々で思っている以上に異なると言っても過言ではありません。「マンション買取を希望ということは、早く現金を用意したい状況に違いない」と、上から目線で買取金額をダウンさせる不動産屋さんも多いです。
正直申し上げて、希望通りの価格で不動産売却をお願いしたいとお考えになっていたとしても、不動産自体に魅力がなければ、売りたい値段で売買契約することはできないというしかありません。
頑張って不動産関連会社に家の査定をやってもらうにせよ、大体の相場が念頭にある状態で査定をしてもらう方が、不安を払しょくできると言えるでしょう。
同じマンションに住んでいる人が、「自分たちが済んでいるマンションは、思っていた以上に査定の価格が高いようだ!」と語っていたので、物は試しにと思い、マンション査定をしてみましたが、現実的に高い査定額が出ました。
確実な査定金額を見積もるのに貢献するのが、同じ地域のマンション価格とのことです。マンション無料査定の進行中は、そういうような情報もなるだけ寄せ集めておきたいものです。

今日の天候はどしゃぶり。
正午前までは決定版 土地・建物の法律がわかる本という本を読んで過ごしました。これは思ったよりもいまいちでした。
最近はSony Xperia Tipo ST21i blue 並行輸入品を購入したいと思っています。でも、値段がするので結構悩んでいます。悩んでばかりの自分にうんざりします。
ランチはパンを食しました。昼食代は980円でした。それなりにいいお味でした。
ここ数日芸能人 インスタ 韓国の話でもちきりのようですね。私個人としては面白そうだと思いますけどね。
ディナーはオムレツを食べることにしました。大満足でした。
就寝前には毎日の習慣で読書でした。
今回見たのはコンフィデンス・シンキング 〜成功のための7つの絶対原則〜というタイトルでした。そこそこ感動しました。
明日の夜は天才脳を育てる1歳教育 ~まだ間に合う久保田メソッド~を読むことにします。
さーて、明日も楽しもう!