【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【高知県須崎市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


高知県須崎市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

高知県須崎市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

明神不動産
郵便番号:785-0034
住所:高知県須崎市大間本町15−20
電話番号:0889-42-4496
ホームページ:

「大手だから」とか、「セールスマンが誠実だったから」というような訳で、空き地買取業者を決めてはいけません。業者選びを間違ってしまうと、買取額が安くされてしまう原因になります。
空き地を売却したいと思った時に、「迅速に、高い金額で売りたい」というのは、限界があるということを知っておいてください。少しであろうと高く売却することを望むとするなら、ゆったりと構えていることが肝要になってきます。
不動産活用というのは、原則的には「情報収集のやり方の1つだ」ということを肝に銘じておいてください。楽しい思い出の多い住居を活用することになるのですから、もっともっと情報収集することが大切だと言えます。
頑張って不動産専門業者に空き地の活用を実施してもらうにせよ、凡その相場の知識がある状態で活用に取り掛かってもらう方が、心配がないと考えられます。
しっかりした活用金額を弾くのに助かるのが、同じ区域の空き地価格だと言われています。空き地無料活用がまだ途中の場合は、そういうような情報もできる範囲で抜き出しておいた方がベターです。不動産会社の取捨選択が上手くいったら、不動産売買は大方成功と言ってもいいので、いずれにせよ多種多様な不動産会社を調査し、信頼に値する会社を選別していただきたいと思います。
通常であれば、確実な情報を通して行なわなければならない不動産活用ではありますが、「売り主が頭に描いている売り値を検証する。」機会になっているというのが現状なのです。
早急に不動産買取をお望みなら、不動産屋さんに事情を話せば、場合にもよりますが、1週間程度でキャッシュを手にできると思います。購入する意思のある人を探し出す必要もありませんし、価格の面で互いに合点がいけば、瞬く間に売却完了となるわけです。
「不動産買取」だったら、宣伝や広告などを通じた購入者探しが要されません。他には、買い取りを検討している人の内覧を行う必要もありませんし、苦手な価格交渉をすることもありません。
本当の売却額は、不動産一括活用サイトを通じて出てきた活用額の80%強位だと、ほとんどの場合言われているのです。空き地買取一括活用仲介の役割を担っている「イエイ」でしたら、全国展開の空き地買取会社から、地域に密着している空き地買取会社まで、大概の不動産屋から活用を受けることができますので、非常に便利だと思います。
空き地買取一括活用を全く活用しないで、空き地から近いというだけの空き地買取会社のみに依頼することになると、相場と比較対照して、金額が安く提示されてしまうことが少なくないので、気をつけてください。
不動産一括活用サイトと言いますのは、不動産の活用を一括で手軽に要求することをできるようになっているサイトになります。今日この頃は、その様なサービスを提供しているサイトをまとめているサイトなども様々存在するみたいです。
多くの人からしたら、不動産の売却は滅多にあるものではありません。多くの人は空き地を手に入れたとしたら、その後は買い替えることなくその空き地に住み続けることがほとんどなので、不動産売却のテクニックは知らなくて当然なのかもしれません。
売主の意見としては、とやかく言われずに検討することが可能だし、自由に活用依頼が可能だとなりますが、名前を隠しての不動産活用ということになりますと、何だかんだと問題が出てきそうです。

今日の天気は快晴。
朝はドラッカーの教えどおり、経営してきましたという雑誌を読んで過ごしました。これはまあまあ残念な感じでした。
最近は最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB ブルー MD477J/Aのことばかり考えています。でも、値が張るのでどうしたものか困っています。決められない自分に腹が立ちます。
ランチはカツ丼を注文しました。お昼代は600円しました。それなりにいいお味でした。
ここ最近は芸能人ニュースランキングが人気のようですね。私としてはあんまり興味ないです。
夜の食事はもつ鍋を食しました。大満足でした。
歯を磨いてからはいつものごとく本に目を通しました。
今回見たのは[新版]バフェットの投資原則―世界No.1投資家は何を考え、いかに行動してきたかでした。毎度のことながら感動しました。
明日寝る前にはCD-ROM付 図解 成功の9ステップを読んでみます。
明日はどんな1日になるかな?それでは!