【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【東京都墨田区】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


東京都墨田区の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

東京都墨田区に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

有限会社エステートニシダ
郵便番号:130-0011
住所:東京都墨田区石原2丁目13−8
電話番号:03-3625-0372
ホームページ:
スマイル・ハウス
郵便番号:131-0046
住所:東京都墨田区京島3丁目62−21
電話番号:03-4283-8051
ホームページ:http://goo.gl/xX1wt
株式会社CLCコーポレーション錦糸町支店
郵便番号:130-0013
住所:東京都墨田区錦糸3丁目4−10
電話番号:03-5637-3071
ホームページ:http://www.clcnet.jp
東急リバブル株式会社錦糸町センター
郵便番号:130-0022
住所:東京都墨田区江東橋3丁目13−1
電話番号:03-5638-6109
ホームページ:http://www.livable.co.jp/branch/kinshicho/
株式会社スタートライン
郵便番号:130-0022
住所:東京都墨田区江東橋4丁目30−14−105
電話番号:03-6240-2662
ホームページ:
株式会社久米不動産/本店
郵便番号:131-0032
住所:東京都墨田区東向島6丁目53−1
電話番号:03-3619-0151
ホームページ:http://www.kumefudousan.com/
株式会社久米不動産/八広店
郵便番号:131-0041
住所:東京都墨田区八広6丁目28−21−102
電話番号:03-3611-8836
ホームページ:

不動産一括査定サイトと呼ぶのは、不動産の査定を一括で手軽に行なうサービスを展開しているウェブサイトなのです。今では、そのようなサービスを行なっているサイトをランク付けしているサイトなどもとりどりあるそうです。
空き地無料査定を行なったと言いましても、正に売り手先が見つかるまで何の結果も得られないのです。査定額が最も高額だった専門業者に委任したけど、買い手が出てこないということは結構あるのです。
不動産会社にお願いする空き地の査定には、「机上査定」と「訪問査定」の2種類のやり方がありまして、査定を実施してもらう場合、概ね最初に「机上査定」で、そのあとで「訪問査定」というプロセスに決められています。
WEB完結の空き地無料査定をお願いしたら、手間暇も掛からず、そのうえ無償でリアルな査定の金額を弾いてくれるので、とっても嬉しいサービスです。
具体的に空き地を売却する体験をしてみますと、ネットサイトを有効活用して一括査定したり相場を調べてみることは、大変大事だと思えましたが、不動産業者の担当者の品性が何よりも重要だと強く感じました。空き地一括査定サイトを活用すれば、調べたい物件の情報を、ページの入力フォームに記入するのみで、5〜6社に向けた空き地査定依頼が済んだことになるから、実に役に立つはずです。
実は、空き地売却に関しては、買取業者に頼まなくてもやれます。しかしながら、これにはプラス要素とマイナス要素があると言えます。じっくりと考察するなりして、あなたにピッタリの方法を選択してほしいと思います。
「地元の会社だから」とか、「セールスが親切丁寧だったから」というような根拠で、空き地買取業者を決定することは許されません。業者選びを間違ってしまうと、買取価格が安価になってしまう可能性が高くなります。
同じ空き地に居住している人が、「私たちが暮らしている空き地は、思いのほか査定額が高めだ!」と言葉を発していたので、気楽な気持ちで、空き地査定を頼んでみましたら、正に高い査定額が出ました。
空き地買取一括査定仲介の役目を担う「イエイ」に任せれば、全国に支店網を持つ空き地買取会社から、地域密着の空き地買取会社まで、大方の不動産専門業者に査定の申し込みをすることが可能になりますので、何かと重宝します。「自分所有の空き地を活用するとしたら、いくらほどで売却できるのか?」と、それとなく聞いてみたいと話される人は多いと聞いています。そういう場合にもってこいなのが「不動産一括査定」サイトだと思います。
土地を売りたいと言われる人は、最低2社以上の不動産専門会社に査定を申請して、その査定を対比する。この様にして一番高い金額を出してきたところに土地を売却することにしたら、よほどのことがない限り失敗をするなどとは思えません。
空き地の査定を申し込む専門業者は、実際的に売却を頼む可能性があるということを視野に入れながら、5社以内に限定したらいいと思います。
そんなに高価ではない買い物ならば、多少ミスってもそれほどのことはないと納得して、次のことに対する参考とすればいいのではと思うのですが、不動産売却は一旦契約が終了すると、次なる機会の可能性はかなり低いです。
昨今は、空き地無料査定サイトも目白押しですが、大抵が個人情報を記載するタイプです。今の時代は、個人情報を打ち込まない方が喜ばしいですよね。

今日の天候はどんより。
午前中は徹底図解 社会心理学―歴史に残る心理学実験から現代の学際的研究までという本を読んで過ごしました。これは聞いてた以上に面白かったです。
数日前からPioneer DVDプレーヤー DV-220Vがずっと気になっています。ただ、値段も高くてずっと悩んでいます。悩んでばかりの自分を何とかしたいです。
それからピザを食べることにしました。お値段は980円でした。それなりに美味しかったです。
今の時代は芸能人ブログ ママの話でもちきりのようですね。正直興味深いと思います。
夕飯はフランス料理を食べに行きました。なかなかでした。
寝る準備を済ませてからは毎日の習慣で本を読みました。
今日の本は、今すぐ使えるかんたんmini Twitter ツイッター 基本&便利技 [改訂3版]という本でした。とっても感動しました。
翌日はハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅―日本の住宅の寿命26年、ヨーロッパは140年。その違いは!?って本を読みます。
明日もまた、元気で過ごせますように。