【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【北海道千歳市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


北海道千歳市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

北海道千歳市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

株式会社Build.I
郵便番号:066-0036
住所:北海道千歳市北栄2丁目22−2
電話番号:0123-25-8721
ホームページ:
アシスト・プランニング
郵便番号:066-0082
住所:北海道千歳市幸福2丁目2−9
電話番号:0123-23-8585
ホームページ:
有限会社京和ライフ
郵便番号:066-0037
住所:北海道千歳市新富3丁目11−7
電話番号:0123-24-7377
ホームページ:
有限会社アスク
郵便番号:066-0035
住所:北海道千歳市高台2丁目6−13
電話番号:0123-22-1661
ホームページ:
有限会社一成不動産
郵便番号:066-0062
住所:北海道千歳市千代田町4丁目8−3
電話番号:0123-22-6051
ホームページ:http://www11.ocn.ne.jp/~issei/
不動産のピース
郵便番号:066-0062
住所:北海道千歳市千代田町6丁目8
電話番号:0120-213015
ホームページ:
株式会社アイワ不動産
郵便番号:066-0021
住所:北海道千歳市東郊1丁目5−3
電話番号:0123-23-3959
ホームページ:http://www.mrdgold.com/aiwa.hudo/
株式会社イケスギ
郵便番号:066-0078
住所:北海道千歳市勇舞6丁目6−8
電話番号:0123-26-1139
ホームページ:http://ikesugi-re.co.jp/

このサイトにて、マンション買取の真相を把握してもらい、不動産専門会社の選び方をレクチャーいたします。間違ってもインターネットを使って、低レベルな選び方をしないようにお願いいたします。
同一マンションの仲の良い人が、「私たちのこのマンションって、想像以上に査定価格が高いみたい!」と話していたので、興味を持っていたので、マンション査定の申し込みをしてみたところ、まさしく高い査定額が出ました。
土地を売却する気があるのなら、土地無料査定を活用して、ざっくりとした相場を覚えておくことは絶対に外せません。本当にやり取りするという状況の中で、穏やかに交渉できるでしょう。
住宅ローンの月末の支払いに苦しむようになると、を売却しようか?」という考えが頭に浮かぶでしょう。その様な気持ちになった時に役立つのが「不動産一括査定サイト」だと思います。
確実な売却額は、不動産一括査定サイトを有効利用して提示された査定額から1〜2割ダウン位だと、ほとんどの場合言われているのです。マンション査定をやってもらう時、大体は不動産業者にコンタクトを取るのではないですか?そうして申し込みますと、不動産業者の査定担当が売る予定のマンションを見にきて、査定をするわけです。
不動産を「スピーディーに売ってしまいたい、どこの業者が安心できるのか考え付かない。」と思い悩んでいる方に、一括で2社以上に不動産買取査定を頼める使えるサービスを見ていただきたいと思います。
できるだけ早く不動産買取を希望するなら、不動産屋にお願いしたら、最速2〜3日後にはキャッシュを受け取ることができるでしょう。見込み客を発見することもなく、金銭面で交渉が成立すれば、スピーディーに売却が完了というわけです。
不動産業者が弾き出したマンション売却額は、実際のところは相場の価格ということであり、必ずその金額で売れるとは決めつけられないということを把握しておきましょう。
土地を売却しようとした時に特に気になるのは、売却価格がどれくらいで決着するのか?だと思います。そうだとしたら、不動産一括査定サイトで、気軽に査定を要求する方が良いでしょう『不動産一括査定』サイトで必要事項を入力すれば、あなたが売りたいと考えておられる自宅などが、「どれほどの評価額に見積もられるのか?」、「いくら程度なら売却できそうか?」が明確になります。
本当に業者に家の査定を申し込むにしても、大雑把な相場が念頭にある状態で査定に取り組んでもらう方が、心配がないと言っても良いでしょう。
インターネット完結のマンション無料査定を実施すれば、時間も取られず、なおかつ費用0円で確かな見積もりを導き出してくれますので、かなり役立ちます。
大まかな見積額を把握しておきたいなら、土地無料査定を要請するといいでしょう。不動産会社別に査定基準が相違するので、4〜5社の不動産会社に申し込みましょう。
大体の人に関しては、不動産の売却はそんなに経験できるとは思えません。普通家を買い求めれば、誰にも手渡すことなくその家に住むことがほとんどなので、不動産売却の必勝法をご存じないのも仕方ありません。

本日の天気は大雨。
朝の間は心と体 つよい子に育てる躾というテレビを見て過ごしました。これは聞いてた以上にいまいちでした。
数日前からOLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット レッド E-PL3 DZKIT REDがほしいと思っています。しかしながら、すごく高級なのでずっと困っています。決心のつかない自分にがっかりです。
お昼ごはんはカツカレーいただきました。昼食代は5000円でした。想像以上に美味でした。
このごろ芸能人格付けチェック2014 動画がニュースになっているようですね。私としては無視できない話題です。
ディナーはイタリアンを食べることにしました。いやー、おいしかった。
就寝前にはいつものごとく読書をしました。
今日目を通したのはちょっと心配な健康診断の数値がすぐにわかる本 (学研実用BEST)でした。いつもどおり感動しました。
次は経営革命〈下〉を読むことにします。
今日も1日に感謝です。