【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【東京都東久留米市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


東京都東久留米市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

東京都東久留米市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

株式会社鶴見ハウス
郵便番号:203-0014
住所:東京都東久留米市東本町2−6
電話番号:042-474-2111
ホームページ:
株式会社T‐Room東久留米店
郵便番号:203-0014
住所:東京都東久留米市東本町3−2
電話番号:042-479-2070
ホームページ:
株式会社大森工務店
郵便番号:203-0053
住所:東京都東久留米市本町1丁目3−5
電話番号:042-471-4846
ホームページ:http://www.ohmori-k.co.jp/
有限会社シモダハウジング
郵便番号:203-0032
住所:東京都東久留米市前沢2丁目11−17−101
電話番号:042-472-8171
ホームページ:http://www.geocities.jp/shimodahousing
有限会社金谷
郵便番号:203-0032
住所:東京都東久留米市前沢4丁目32−9
電話番号:042-475-7800
ホームページ:

売主としては、邪魔されずに進展させることができるし、慌てることなく活用依頼ができるということですが、身元を明かさずの不動産活用となりますと、様々に問題が発生すると思われます。
不動産を「即座に売りたいけど、どこの不動産屋さんに任せればよいのか思い浮かばない。」と困っている人に、一括で複数の会社に不動産買取活用を頼める実用的なサービスをご提案したいと思います。
同じ空き地に住んでいる人が、「今暮らしている空き地は、案外活用額は高かったので驚いた!」と話してくれたので、興味を持っていたので、空き地活用を行なってもらいましたら、確かに高い数字が提示されました。
空き地無料活用と言われているのは、間違いなく信頼できるのでしょうか?何故なら、不動産会社は何があろうとも仲介業務に徹するのみで、自らが買い取るなんてことは想定できないからです。
土地を売りたいとおっしゃる場合は、少なくとも数社の不動産屋さんに活用を頼んで、その活用を比較する。それに基づいて一番高く活用したところに土地を売却することにしたら、間違っても失敗をするなどとは思えません。的確な活用金額を算出するのに役立つのが、同じ地域の空き地価格と教えてもらいました。空き地無料活用の完了前には、そういうような情報もできる限り寄せ集めておくことが大切です。
不動産買取については、「少し割り引いてもいいので、早急にお金にしたいという人に向けたもの」というような印象を持っています。けれども、僅かでも高い金額で売りたいというのは、売主側からしたら、当然の欲求です。
「空き地買取を頼んできたということは、一刻も早く現金を準備したいに決まっている」と、弱みに付け込みながら買取金額をダウンさせる不動産屋さんも珍しくありません。
空き地買取の一括活用サイトの利用をすることなく、知り合いの空き地買取会社のみに依頼してしまうと、相場と比較して、活用の値段が低く見積もられてしまう危険性が高いので、意識しておく必要があります。
「空き地を売却することにしたけど、ぶっちゃけどのくらいの値段で売れるかな?」と思案した時は、不動産屋さんに空き地の活用をお願いするのも良いでしょうけど、まずもって個人レベルでも活用できると嬉しいですよね。「不動産買取」を依頼するなら、広告や宣伝を利用した購入希望者探しはカットすることができます。それに加えて、購入検討者の内覧も不要ですし、下手な価格交渉を行うことも不要です。
不動産売買を行なう時に最も大切だと言えるのは、売買物件であることは間違いないのですが、実は「申し込む不動産仲介業者選定をどのようにするのかだ。」と申し上げても言い過ぎではありません。
不動産一括活用サイトからの依頼に対して各不動産屋が提示する活用額を、その額面のままに「本当に売却が可能である金額」だと言い切ることはできるはずもありませんが、大体つかんでおけばプラスに働くこともあります。
空き地を売りたいと希望する時、とりあえずあなた自身の空き地・土地の値段が幾らになるのかを認識することが大事です。ひとつの不動産関連会社だけではNGで、何としてもできるだけ多くの業者に活用を行なってもらうことが肝要だと言えます。
不動産売買で自宅とサヨナラするとなると、小さいころからの思い出で一杯の自宅を継いでくれて、大事にしながら暮らし続けてくれる方に買い取って貰いたいと切望しています。

本日の空を見上げるとどんより。
はやいうちはヨコミネ式 夢をかなえる 子育てアドバイスという映画を見て過ごしました。これは結構ためになりました。
先日からOLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 ボディ ホワイト E-P3 BODY WHTを買いたいと思っています。そうはいっても、予算オーバーで結構悩み中です。頼りない自分にイライラします。
お腹いたのでソースカツ丼を食べました。お昼代は490円だったです。それなりに美味でした。
今の時代は芸能人 熱愛 ベッドに関心が集まっている模様です。自分としてはあまり興味ないですけどね。
夕ご飯は焼き魚定食を注文しました。食べれることに感謝です。
寝る準備を済ませてからは日課としている読書の時間でした。
今日読んだのは男の子をラクに育てる本 (別冊宝島 2085)という一冊でした。結構感動しました。
明日寝る前には「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒントになります。
明日もまた、元気で過ごせますように。