【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【東京都足立区】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


東京都足立区の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

東京都足立区に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

株式会社グロウアップ
郵便番号:123-0842
住所:東京都足立区栗原3丁目10−19−106
電話番号:03-5681-4343
ホームページ:http://www.lec-growup.com/
株式会社ハウスセイラーズ
郵便番号:123-0864
住所:東京都足立区鹿浜7丁目18−1
電話番号:03-3856-0141
ホームページ:http://www.housesailors.co.jp/
三井のリハウス北千住センター
郵便番号:120-0034
住所:東京都足立区千住2丁目4
電話番号:0120-996321
ホームページ:http://www.rehouse.co.jp/kitasenju/
株式会社イツワ企画
郵便番号:121-0831
住所:東京都足立区舎人5丁目13−3
電話番号:03-3857-9886
ホームページ:

不動産専門会社が算出したマンション売却額は、実際のところは相場の価格であり、どんなことがあろうともその金額で購入する人が出現するとは断定できないということを認識しておくべきです。
実際的に不動産売買を実施する時には、「申し込んだ業者は信用してもいいのか?」もしくは「機敏に動いてくれるのか?」等々の問題も考えておく必要があるのです。
実際的に土地の販売価格は、売り手と買い手お互いの交渉により決定されることになりますが、前もって土地無料査定を頼んで、ラフな金額を認識しておくことは必要だと思います。
家を売却するという時に、「一日も早く、できるだけ高く売りたい」というのは、ハードルが高すぎるということを理解してください。ちょっとでも高い価格で売ることを希望するなら、長期戦ということで考えることが必要不可欠です。
不動産の世界には、繁忙期と閑散期が存在します。賃貸物件と比較対照すると、そこまでの変動は見て取れないですが、マンション売却をしようとする際の相場には、やっぱり影響を与えます。土地無料査定をした結果提示された金額というのは、とにかく市場の相場から割り出されたものであって、ホントの契約の場では、それより低い価格で契約することはあり得る話だと聞きます。
不動産売買を実施するなら、貴重な思い出で一杯の自宅を継いでくれて、大事にして住んでいただけるご家族に購入して頂きたいと思います。
あなた自身が望んでいる価格で不動産売却を実行したいと思ったとしても、不動産そのものに魅力がないとすれば、売りたい価格で取引することは不可能だということです。
マンション買取一括査定サービスの有効利用を何もしないで、1つのマンション買取会社だけに依頼することになると、相場に比べて、金額が安く見積もられてしまうことが多いので、気をつけてください。
「不動産会社の大小」や、「有名か無名か」にこだわることはせず、不動産売買を進展していく中で期待される、リサーチ力や営業力を確実にウォッチした上で、会社選別を行うことが重要です。土地を売却する時は、お任せする先として不動産業者を思いつくのではないでしょうか?そうは言っても専門家なのですからと信じて、土地売却のすべてを任せてしまうことはおすすめできません。
土地を売りたいという場合は、少なくとも数社の不動産屋さんに査定を申請して、その数値を比べる。それに基づいて最も高い査定額を出したところに土地を売却すると決定すれば、いくらなんでも損をすることはないと言えます。
更地になっているだけの資産の1つである土地を売り払って現金に換えて、何かで運用を行なうというのは、資産活用の方法としては悪いものではなく、資産を凍結させるより断然大きなメリットが得られます。
マンション無料査定をして金額が出たとしても、実際的に購入者が出現するまで契約は宙に浮いたままです。査定で高い数字を出した不動産専門業者に頼みはしたけど、買い手が現れないということは稀ではありません。
家を売りたいと希望する時、何をおいても自分の家・土地の値段がいくらくらいかを掴むことが必要です。1つの不動産屋だけに限らず、間違いなくできれば3〜4社の業者に査定をお願いすることが最も大事なことになります。

本日の天候は大雨。
はやいうちは「儲ける仕組み(すごいITシステム)」は社長がつくる “設備投資”の発想で、最大のリターンを得るというラジオを聴いて過ごしました。これはまあまあ参考になりました。
このごろはOLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット ホワイト E-PL3 LKIT WHTを買いたいと思っています。ただ、かなり高いのでどうしたものか考えています。優柔不断な自分にがっかりです。
ランチはパンを食べました。値段は500円だったです。想像以上に大満足でした。
TVでよく見る芸能人ニュース 最新 熱愛が話題のようですね。いつものことながらちょっと気になる感じです。
夜ご飯は五目チャーハンを食べることにしました。なかなかでした。
風呂に入ってからは日々の流れで読書タイムでした。
今日読んだのはコンテンツ集客法―お客とキャッシュを引き寄せる! ソーシャルメディアという一冊でした。それなりに面白かったです。
続いては経営革命〈上〉を読んでみます。
明日もまた、元気で過ごせますように。