【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【長野県長野市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


長野県長野市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

長野県長野市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

稲葉不動産
郵便番号:380-0912
住所:長野県長野市大字稲葉日詰2777−1
電話番号:026-221-8198
ホームページ:

不動産売買を行なうなら、何物にも代えがたい想い出が詰め込まれた我が空き地を継いでくれて、気遣って暮らしていただけるご空き地族に買い取っていただきたいと思っています。
このページには、不動産を手放そうかと思案中で、『不動産一括査定』サービスも試してみたいという方用に、重要な情報を提供しております。
不動産業で生計を立てているプロフェショナルとして、必要だと思っている情報をお伝えすることで、お一人お一人が不動産売却で失敗しなければうれしいと感じているところです。
不動産査定と言いますのは、基本的に「情報収集のために行なわれるものだ」ということを念頭に置いておいてください。長い間暮らした自分の空き地を売却することになるのですから、一層情報収集することが重要なのです。
5社くらいの不動産業者に空き地査定を頼めば、相場を理解することも可能だと思われます。より多くの業者に査定をしてもらうことで、本当の価格に近い空き地相場を知ることができるようになります。ただ置いているという状態の資産であるはずの土地を買い取ってもらって現金にして、別で運用を考えてみるというのは、資産活用の方策としては実用的であり、資産を凍結させるよりも推奨できます。
実際に不動産売買時には、「申し込みをした業者は信頼に足るのか?」あるいは「まじめに動いてくれるのか?」という様な問題も想定しておいた方がいいでしょう。
昨今人気の高い空き地無料査定サービスを活用して、情報を一回記載すれば、5社くらいの不動産会社に査定を任せることが可能ですので、手軽に「一般価格」を理解することが可能となります。
高い価格で空き地を売却するカギは、何とかして3社以上の不動産業者に査定をお願いして、実際に会ってみて、それから業者を決めることだと言えます。土地活用額というものは、不動産業者一社一社想像以上に異なると言っても過言ではありません。
空き地を売却する予定なら、一括査定に申し込むことがお得につながるとお伝えしておきます。私のかつての自宅でも一括査定によって、空き地の査定金額が当初の1475万円から1660万円まで跳ね上がったということがあったのです。「誰もが知っているから」とか、「セールスが実直だったから」というような根拠で、空き地買取業者を決めるべきではありません。業者選別に慎重にならないと、買い取りの金額が安くなってしまうことが稀ではないのです。
大抵の人にとりましては、不動産の売却はそれほど経験することはできません。一般的には空き地を買った場合は、生きている間はその空き地に住み続けることが通例なので、不動産売却の必勝法は知る由もありません。
空き地買取一括査定を全然活用することなく、近所というだけの空き地買取会社のみに頼むと、相場に比べて、値段が安く見積もられてしまう公算が高いということは知っておかなければなりません。
土地を売却することにした場合に特に不安を感じるのは、売却価格がいくらで決定されるのか?ではないでしょうか?であれば、不動産一括査定サイトで、気軽に査定を申請すると答えが出ると思います。
順番としては、4〜5社くらいの不動産業者に空き地の査定をお願いすることから始めて、その査定の額によって「いくらの値をつけるのか?」などの結論を出すことになるわけです。

本日のお天気は晴れ。
正午前までは心を身軽にする80のインストラクションというウェブサイトを見て過ごしました。これは考えていたより参考になりました。
以前からずっとPioneer DVDプレーヤー DV-220Vのことを考えています。でも、結構高価なので結構考え中です。優柔不断な自分にがっかりです。
昼の食事はたこ焼きを注文しました。値段は490円ほどでした。思ってたよりも大満足でした。
このごろ芸能人格付けチェック2015 結果がブログテーマとして人気みたいです。個人的にはあまりピンときてません。
夜の食事はもつ鍋を食べに行きました。お腹いっぱいになりました。
風呂から出たらいつものごとく本を読みました。
今日目を通したのは2000社の赤字会社を黒字にした社長のノートというタイトルでした。とっても参考になりました。
翌日は「ヨコミネ式」天才づくりの教科書 いますぐ家庭で使える「読み・書き・計算」の教材が登場です。
明日はどんな1日になるかな?それでは!