【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【徳島県鳴門市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


徳島県鳴門市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

徳島県鳴門市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

野口不動産
郵便番号:779-0230
住所:徳島県鳴門市大麻町板東字広塚1−13
電話番号:088-689-2032
ホームページ:
佐川商店
郵便番号:772-0004
住所:徳島県鳴門市撫養町木津889−3
電話番号:088-686-3012
ホームページ:
有限会社ジャストライフ
郵便番号:772-0001
住所:徳島県鳴門市撫養町黒崎字松島140−4
電話番号:088-684-1891
ホームページ:
高島不動産
郵便番号:772-0012
住所:徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜236
電話番号:088-686-1063
ホームページ:
岩本不動産
郵便番号:772-0017
住所:徳島県鳴門市撫養町立岩字四枚53
電話番号:088-686-2915
ホームページ:
農協不動産
郵便番号:772-0003
住所:徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜169−1
電話番号:088-686-1446
ホームページ:

売主からすれば、自分のペースで進めていけるし、好きな時に査定依頼が可能だということなのですが、名前を伏せての不動産査定となりますと、利点と欠点が生じてくると思います。
ただ置いているという状態の資産価値のある土地を売却して現金に換えて、別の運用方法にトライするというのは、資産活用の策としては正解だと言うことができ、資産を凍結させるよりはるかにおすすめです。
一口にどちらが満足できるとは言えるはずもないのですが、空き地査定を任せる時点では、大手と地方の双方の不動産専門会社に電話をすることをおすすめします。
オンライン完結の空き地無料査定を申請すれば、時間がとられることもなく、プラス費用0円でリアルな数値を提示してくれるので、とても重宝します。
相場より高い金額で購入してもらうには、空き地売却を決心したランキング、何はともあれできる限り多めの不動産専門会社で査定をしてもらうことが大事になります。このようにすることで業者個々の目算が判明します。不動産の査定結果に違いが出る要因として、「不動産会社によりまして不動産査定に対する見方に開きが出る」という点が挙げられると思います。
空き地査定を頼む際、ほとんど不動産業者にコンタクトを取ると思います。少しやり取りをしてから頼んだら、不動産業者の査定担当が売却する予定の自宅空き地を見にきて、査定します。
「自宅空き地を売却するとしたら、実際幾らくらいで売れるのか?」と、後々の為に調査してみたいと口に出す人は数多くいるのではないでしょうか。その様な人にとりまして役立つのが「不動産一括査定」サイトではないでしょうか。
不動産屋さんが弾いた空き地売却額は、実質相場の金額であって、何があろうともその金額で売れるとは決めつけられないということをご承知おきください。
不動産の業界には、繁忙期と閑散期が存在します。賃貸物件と比べてみますと、そこまでの変動はございませんが、空き地売却を進めるときの相場には、無論影響を与えます。いざ家を売却してみますと、ウェブページ経由で一括査定したり相場の確認をすることは、ホントに役立つことだと言えますが、不動産業者の担当営業の対応が断然大事だと痛感しました。
『不動産一括査定』を活用すれば、あなたが売ってしまおうと考え中の空き地などが、「いくら程度の評価額として算出されるのか?」、「いくら程度なら売却できそうか?」が明らかになります。
何事もなく空き地を手放したいなら、空き地査定に始まって売買契約まで、要領を得た支援をしてくれる不動産屋を探すことが、何をおいても大切です。
不動産売却と言いますと、一生のうちに一度経験することがあるかないかというくらいの稀にしか見ることができない売買だと言うことができますから、不動産売却関連の細かな知識を有しているはずもないという人が大勢を占めるでしょうね。
実際的に不動産売買を行なおうと思うなら「頼んだ不動産業者は力はあるのか?」もしくは「一生懸命動いてもらえるのか?」みたいな課題も考えておくことが大切になります。

今日の空模様は大雨。
朝は「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒントというテレビを見て過ごしました。これは聞いてた以上に面白くなかったです。
先日からSOUNDLOOK リモコン付きCDラジオ SAD-4953/Wがずっと気になっています。とはいっても、すごく高級なのでずっと考え中です。頼りない自分を何とかしたいです。
昼食は讃岐うどんを注文しました。お値段は1000円だったです。想像以上に満足な味でした。
ここ数日芸能人 インスタ 通知に関心が集まっている模様です。いつものことながらちょっと気になる感じです。
夜ご飯はパンを食しました。食後にはコーヒーを。
ベッドに入ってからはいつものごとく読書の時間でした。
今回見たのはヨコミネ式 夢をかなえる 子育てアドバイスという一冊でした。それなりにためになりました。
いよいよ明日は男たちのワーク・ライフ・バランスが登場です。
今日も1日に感謝です。