【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【堺市南区】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


堺市南区の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

大阪府堺市南区に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

ファミリーハウジング
郵便番号:590-0143
住所:大阪府堺市南区新檜尾台3丁3
電話番号:072-290-1999
ホームページ:
株式会社アイ・アール・イー
郵便番号:590-0117
住所:大阪府堺市南区高倉台1丁17−5
電話番号:072-294-0339
ホームページ:
三井のリハウス泉ヶ丘店
郵便番号:590-0115
住所:大阪府堺市南区茶山台1丁3−1
電話番号:0120-923138
ホームページ:http://www.rehouse.co.jp/izumigaoka/
泉北不動産センター
郵便番号:590-0103
住所:大阪府堺市南区深阪南113
電話番号:072-239-2244
ホームページ:http://www1.ocn.ne.jp/~senboku/
ユー・エステー
郵便番号:590-0134
住所:大阪府堺市南区御池台1丁27−12−110
電話番号:072-349-9009
ホームページ:
株式会社IUコンサルティング
郵便番号:590-0111
住所:大阪府堺市南区三原台2丁2−1−508
電話番号:072-297-4577
ホームページ:

土地を売りたいというケースでは、業者さんに土地を売却してしまうのか、または不動産の仲介業者にお願いして、土地を売買する方を選ぶのか決定しなければいけないわけです。
実際のところ、複数の不動産業者を見つけ出してアポイントメントを取り、望みを伝えて空き地活用をやってもらうことは、結構ハードルが高いです。費用対効果を考慮すれば、Webを活用したほうが良いと考えます。
本当に空き地を売却するという経験をすると、ウェブページ経由で一括活用したり相場の確認をすることは、相当役立つことだと言えますが、不動産業者の営業の人間性が他の何よりも大切だと強く感じました。
不動産業で生計を立てている私自身が、必要だと思っている情報を伝えることによって、個々が不動産売却で成功できれば幸いだと感じています。
所有している空き地を売却したお金で住宅ローンを返済するためには、どんな手を使ってでも住宅ローン未払い金、プラス仲介手数料で空き地を活用することができなければ、損失を被ることになるということです。空き地買取一括活用仲介の役目を担う「イエイ」を利用すれば、全国展開の空き地買取会社から、地元密着の空き地買取会社まで、大方の不動産専門業者から活用金額の提示を受けることができるということになるので、かなり時間の節約にも繋がります。
空き地の活用を担っている不動産関連会社それぞれで、違いが生まれることも頻発しますが、市場データの見方に異なりがあるとか、市場の需給状態の見込みに開きがあるからだとのことです。
空き地買取金額が安い時に、それを受け入れるのではなく、わずかながらでも高い活用価格を貰うためにも、空き地買取一括活用を頼むべきです。
やにわに身近な不動産業者に行くのは、止めるべきだと思います。ドジらないためには、それ相応の空き地売却のテクニックが存在します。
空き地を売却することを決めた時、第一に意識するのは、あなたが所有の空き地が幾ら位で買ってもらえるものなのかだと思います。複数の不動産業者に活用を依頼すれば、現実に近い金額がわかるはずです。さしあたって、5社程度の不動産業者に空き地の活用を依頼することから踏み出して、その活用の数値をベースに「売却の金額をいくらに設定するのか?」などの確定をするという手順となります。
とにもかくにも、不動産売買は大きな金額での取引になることが考えられますから、丁寧に注意点を遵守して、そつのない期待していた通りの売買を実現してほしいと思っています。
住宅ローンの返済が思うようにできなくなると、を売却しようか?」という衝動に駆られるのではないですか!?その様な気持ちになった時に使えるのが「不動産一括活用サイト」だと言えます。
売却希望者の立場としては、何だかんだ言われることなく考えつことができるし、とやかく言われずに活用依頼ができるとなるのでしょうが、身元を伏せての不動産活用となると、何やかやと問題が発生すると思われます。
仮に新居を建設したいということで、不動産売却を考えているとしたら、売却することで手にするお金がローン残債に満たないと考えた上で、新たな住居建設の資金準備を行なうことが重要になります。

今日の外はくもり。
はやいうちはこどもを持ったら読む本―母親としての最高の生き方がわかるという番組を見て過ごしました。これはまあまあためになりました。
数日前から最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB パープル MD479J/Aがずっと気になっています。とはいえ、値が張るのでずっと迷っています。考えすぎてる自分にうんざりします。
お昼は刺身定食を食べに行きました。お昼代は1000円ほどでした。かなり大満足でした。
近頃は芸能人 スキャンダル ゴシップがニュースになっているようですね。実のところちょっと気になる感じです。
夕ご飯はパスタいただきました。食後にはコーヒーを。
風呂に入ってからはいつものごとく読書をしました。
今日読んだのはこれだけは覚えておきたい 不動産の税金という名前でした。いつもどおり面白かったです。
いよいよ明日はほんとうの200年住宅―驚異の耐火・外断熱の家を読むことにします。
さーて、明日も楽しもう!