【失敗しない】空き地や遊休地を有効利用・活用する方法

空き地や遊休地を有効利用・活用するための失敗しない方法や相談できる会社選びの情報

【東京都東大和市】空き地・遊休地の有効活用を相談できるおすすめの会社

【失敗しない!】空き地の有効活用に必見!おすすめ無料サービス

空き地の活用で失敗する原因は「もったいない」「何とかしたい」という気持ち・考えです。


このような気持ちが強くなると、客観的な情報よりも「こうなればいいな」「こうなって欲しい」という希望的観測の入った計画で活用方法を決めてしまいがちです。


失敗しないために大切なポイントはいくつかありますが、最も大事なことはたったの1つ。

それは、その土地の場所や形状、広さなどに応じた正確な需要予測・市場調査です。

土地活用はビジネスです。ビジネスの基本は需要のあるところに供給するということです。土地活用であっても、この基本は変わりません。変わらないというより、商品販売のような柔軟性が無いため、より重要であると言えるでしょう。

では、どうやって市場調査をすれば良いのでしょうか?

コンサルタントに依頼する?調査会社にデータを集めてもらう?---いえ、そんな難しいことは全く必要ありません。市場調査は誰でもとても簡単にできてしまいます。しかも、無料で。

それはタウンライフというサービスを利用することです。タウンライフは不動産に関するさまざまなサービスを提供してくれるサイトで、土地活用の資料請求をすると「プラン」「収支計画」に加えて「市場調査書」まで提供してくれます。

どのような活用プランで、どのような収支になるのか。その裏付けとなる市場調査はどのようになっているのか。複数のデータ・資料を比較することで土地活用で失敗するリスクはとても少なくなるでしょう。

土地活用で失敗しないために


東京都東大和市の土地(空き地・遊休地)売買や活用等が相談できる会社一覧

東京都東大和市に事業所がある空き地・遊休地の売却や活用の相談におすすめの会社の一覧は以下の通りです。

有限会社マチタ産業
郵便番号:207-0003
住所:東京都東大和市狭山3丁目1232
電話番号:042-565-8181
ホームページ:
株式会社サカエ商事
郵便番号:207-0015
住所:東京都東大和市中央2丁目1105−5
電話番号:042-565-7773
ホームページ:
さくらホーム
郵便番号:207-0014
住所:東京都東大和市南街2丁目48−3−A
電話番号:042-563-6500
ホームページ:
株式会社キョーワハウス
郵便番号:207-0013
住所:東京都東大和市向原4丁目21−7
電話番号:042-562-4311
ホームページ:http://www.kyowa-h.com/
都市ホーム賃貸サービス株式会社
郵便番号:207-0013
住所:東京都東大和市向原6丁目1179−10
電話番号:042-562-3377
ホームページ:

土地の売却を検討中の人が、他の何よりも知りたいことは「この土地の値がいくらか?」だと考えます。そういったときに役に立つのが、土地無料活用だと言えます。
ウェブ完結の空き地無料活用をお願いしたら、手っ取り早くて、並びに無償でキチンとした活用数値を算定してくれますので、本当に有益です。
3〜4社の不動産業者に空き地活用を申し込んだら、相場を体得することが可能になると考えられます。いろいろな業者に活用をお願いすることで、より確かな空き地相場を把握することができると思います。
不動産売買をする時に、場合によりましては仲介手数料の支払いを求められないことがあるのです。本当に支払うことが必要か否かは、物件の「取引様態」で決まってくるのです。
「不動産買取」のケースなら、宣伝などにお金を掛ける購入希望者探しは省略可となります。それに加えて、買取希望者の内覧実施も皆無ですし、面倒くさい価格交渉を行なうこともないです。いつ頃活用するのが一番いいのかと質問されても、正確な答えを出すのは困難です。それとは逆に、売ってしまいたいという気持ちになった時が売り時だと言ってもいいのでは!?このようなタイミングで頼むといいのが不動産活用だと言えます。
不動産活用と呼ばれるのは、住宅や土地などの不動産を売りたい時に、いくらくらいで活用することができるのかを明確にすることですが、活用した不動産業者の人自身が直接的に買い取りを行うわけではないのです。
土地を売りたいという場合は、不動産会社に土地を売却するのか、または不動産の仲介業者に申し込んで、土地を売買する方を選定するのかを決めなければいけないわけです。
土地を売却したいと思っているなら、土地無料活用を利用することで、概算的な金額を頭に入れておくことは何よりも大切でしょう。現に値段を決める時点で、ゆとりを持って交渉できること請け合いです。
相場より高い価格で売却するには、空き地売却を決めたら、何はともあれ状況が許す限り5社前後の業者さんで活用の申し込みをすることが必須です。そのようにすることで業者それぞれの心積もりが判別できます。確実な売却額は、不動産一括活用サイトを通して提案された活用額の1〜2割引き位だと、巷では言われているみたいです。
「不動産買取」に関しては、買いたいという人を発見するまで我慢するというわけじゃなく、専門業者がダイレクトに、売却を望んでいる人から購入する手法なので、売買契約成立までが早いのです。
是非とも意識しておいていただきたいのは、物件内覧会の時、売り主様の対応も空き地売却が可能か否かに結び付く外すことができないポイントだということなのです。
空き地買取金額が低く提示された時に、それを我慢するのではなく、僅かでもいいので高い活用金額を貰うためにも、空き地買取一括活用をやるべきだと思います。
売主の意見としては、何だかんだ言われることなく考えつことができるし、自由に活用依頼ができるということになるのでしょうが、名前を隠しての不動産活用となると、何だかんだと問題が生じてくると思います。

本日の天気はどしゃぶり。
はやいうちはパブリック ―開かれたネットの価値を最大化せよというラジオを聴いて過ごしました。これは思ったよりも感動しました。
以前からずっとフィリップス ワイヤレスポータブルスピーカー SHOQBOX SB7100【Bluetooth対応・シティモデル】を購入したいと思っています。そうはいっても、結構高価なのでずっと思案中です。決断力の無い自分にがっかりです。
昼の食事はパスタにしました。お昼代は980円くらいです。想像以上にいいお味でした。
今の時代は芸能人 熱愛報道 2015に人気が集まっているようですね。実のところどうでもいいんですけどね。
ディナーはてっちゃん鍋にしました。おいしかったですよ。
風呂に入ってからは日々の流れで読書をしました。
今日の本は、『中小企業の財務指標』徹底活用マニュアルというタイトルでした。とってもためになりました。
翌日はコンテンツ集客法―お客とキャッシュを引き寄せる! ソーシャルメディアが登場です。
今日も1日に感謝です。